わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浄連の滝、天城方面へ



この夏、やっとオフらしいオフが取れたので
義母の見舞いかたがた、伊豆までいきました。


今回は、パールが警察犬のオシゴトのため
ももだけお供に連れて・・・


夏は、どこへ行っても暑いけど
天城のほうまで足を延ばすと
結構涼しくしごせます。


P1110628.jpg
天然ミストの浄連。

涼しくて過ごしやすい♪

ももちゃんは2回目の浄連の滝。


ここにず~っといたくなります(*≧∀≦)

でも、狭い場所だから、いるとこなくて
残念なのよね。


って、ことで、浄連の滝のそばの
お店でひとやすみすることにしました。

P1110674.jpg



P1110649.jpg P1110650.jpg
季節のピザとキーマカレーをいただきました♪ 美味です。


ここはテラス席ならわんこOKです。
ゆったり広めなので、のんびりできます。

木陰にいると、涼しかったですよ~
やっぱり、平野とは暑さが違うみたいね。


P1110662.jpg


ももちゃんには、ナンとピザのはしっこを
ちょっぴりだけ・・・(*^m^)



お店はテーブルと椅子はじめ
すべてが天然の手作りのもので囲まれています。
すべり台とか、ブランコまであるの・・!!(*≧∀≦)


P1110679.jpg




それから、伊豆に行ったら必ず歩く
ヒミツのお散歩コースへ。

ココも山なので、涼しいのです♪

P1110695.jpg
ワタシの庭のようなものよっ♪



東名の駒門SAで富士山のおいしいお水を
汲んだから、ももちゃんもいっぱい飲んで
快適快適。


しばし、暑さをしのいでリラックスできました♪


| おでかけ | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海のオトコだぁーー♪

昨日、ボクは仕事のお供で こんな場所に
やってきた!



P1090384.jpg
海上保安庁の船をバックに



ももねえちゃんもいっしょだよー


P1090387.jpg




P1090355.jpg

ニンゲンは仕事だけど、ボクたちは楽しいレジャー(*^^)v


おべんとも分けてもらったしぃ~~




P1090400.jpg

波がちゃっぷちゃぷしてるよぉーー




P1090403.jpg
よく見える、よく見える



P1090405.jpg
たまには海もいいなあ~ 


| おでかけ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海越えの富士山

ただいま~(^o^)/~ デス。
昨日の早朝、伊豆へ行って
きょう、戻ってきました


突然ですが・・・



さて、この山は・・・・・?






はい、れいが写した富士山で~す(^-^)/

(電線まで写っちゃってるけど・・・



P1030044.jpg
ももと見る富士山


ここは静岡県の伊豆地方。


実は、tobeの母は伊豆で温泉暮らしを
していまして・・・
うちは、年末年始仕事をしていて
会いに行けなかったので、今回
遅い新年の挨拶に行っていたわけです(^^ゞ

半年ぶりの伊豆・・・
冬はどこからでも富士山が見えて
気分爽快です(^-^)/


P1030055.jpg
ワタシは富士山見るより枯れ草のニオイに興味津々よ


s_japan_801.jpg
伊豆では、海を越した向こう側に富士山を
見ることになるんですよね


ちなみに上2つの富士山は「地図①」から見たもの。



そして、ドライブ中、西伊豆の海側「地図②」の位置から
見た富士山がこれ


P1030032 (2)1


思わず、車から降りて眺めちゃいましたよ~(^-^)/

写真からは見えないのだけど、
目の前は海(駿河湾)が広がっていたんですよ~


何度見てもうれしい富士山です
おいしいお寿司温泉もうれしかったですよ~(^-^)/

お供のももちゃんは、自然とゆで卵を満喫しましたU^ェ^U



【オマケ】
さて、上の写真(地図②)とほぼ同じ位置から
リアルタイムの富士山が見られる
「ライブカメラ」のサイトがありますよ~(^-^)/
良かったら見てね

ライブカメラ「ずっと富士山」


昨日は留守にも関わらずクリックありがとう~(*^_^*)
本日もよろしければ「ぽちっ」とお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ありがとうございます♪

| おでかけ | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっ君に会いました♪

我が家の年中行事で、交通安全祈願と
私たちと犬のお護摩をいただきに、
この季節、出かけるのですが、
昨日、仕事の合間を縫って祈願に行きました。

待ち時間に、近くの公園に寄ってみたら
見覚えのあるシェパードが・・・
なんと、3~4年ぶりのもっ君&ママさんでした\(~o~)/

もっ君ママさんは、パールがまだ幼い頃から私の
HPに来てくれて、先輩として、いろいろアドバイスを
くれたり、何かと親切にしてくれた長い犬友・・・

もっ君はこの公園がテリトリーで、もっ君ママさんには
「近くに来たら寄ってね」って言われていたのですが、
昨日は、急に決まったスケジュールだったし、
時間も確定していなくて、悪いので
ママさんに連絡するのを遠慮してしまいました。

でも、会えちゃったの~(^-^)/

それが私には全然不思議ではなくて、
「会える」ってなぜか思っていたから
驚くこともなく、懐かしくもなく、なぜか
前日にも会っていたかのような気持ちでした。


パールはもっ君とは初対面でした。
もっ君が穏やかで良い子なので、
パールも落ち着いてご挨拶ができました。

しばらくぶりで会うもっ君は、すご~く男前で
かっこよくなってました
本当にいい表情をしていました。


私ね、思うんですよ。
人もそうですが、犬も、年を重ねたら重ねただけ
すごく「いい顔」になるなあ、って・・・

シェパードなんか、ホントにそうですよ。
トレーニングしたり、いろいろな経験を積むことで
賢くなって、大人になって、心配りができて・・・
長い間の積み重ねが、みんな顔に現れる・・・

いろいろな人から尊敬さたり、かわいがられたりも
するし、オーナーさんからも惜しみなく愛情たっぷり注がれれば
自信がつくし、自分の存在理由も知っている・・・


もっ君の顔見たら、すごく愛されている子だな~って
思いました。
今がすごく充実していて幸せなんだな~って
思いました。


パールも、この先、もっ君みたいにいい表情のシェパに
なってほしいな~って思いました。
それは飼い主次第なんだけどね・・・(^^ゞ

20081211101450_262E.jpg
デジカメ忘れて、ケイタイで撮ったもっ君とのツーショット



おいでいただきありがとうございます!
よかったらぽちっと応援お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

| おでかけ | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも、新宿へ出没!





きょうはお酉さま(3の酉)の日なので
酉の市へ・・・
もう20年近く?の我が家の年中行事です。


パッ君は、箱根に出かけているので
ももをお供に新宿。

新宿の酉の市は、ここ数年で参拝客が増えた
ような気がしますね。
お賽銭箱まで、長い列が続きます。



P10205641.jpg  P10205651.jpg


お参りをして、新しい熊手を買ったら
ももをバッグから出して、街をお散歩。
雑踏を避けて、人通りの少な目な道を
選んで歩きます。



P102056311.jpg
おしゃれなイタリアンのお店。わんこは入れないけどネ



新宿御苑前が新宿わんこの散歩道。
ももも、にわか新宿わんこになって
トコトコと歩きました。


P102055111.jpg

wear: by *coco mizuki*



ブラグランキングに復活しました!
お気に召したらぽちっと応援お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| おでかけ | 19:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧降高原の朝



所用があり、栃木方面へ・・・

ついでに紅葉も楽しんじゃおうってことで
日帰り予定が、急遽、お泊りに・・・

この時期、山の夜は寒い・・・_(++)
一晩中、エアコンがまわってました。
寒がりれいともも、快適、快適、
ぬくぬくでっすV(^0^)


朝はごはんの前に山のほうまで
元気にお散歩へ行きました。

ももはちょっと寒かったみたいね(笑)


P1020386.jpg
ワタシ、さぶい・・・ねむい・・・(-_-)



山の中腹はちょうど紅葉ハイシーズン。
でも、山のてっぺんは紅葉も終わり
すっかり冬景色でしたねぇ。


P1020397.jpg
風に吹かれ寒がるもも。  (霧降高原にて)


「キレイだね~~♪」
景色を見ながら感動する人間。

景色なんてどうでもいい、寒い寒い・・・と
ひたすら、もくもくと歩き続けたのは
ももなのでありました(^^ゞ

| おでかけ | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ焼肉♪

パールの誕生日(17日)はゆっくりと祝って
やれなかったので、あらためて5才のお祝いに
みんなでお肉を食べに行くことにしました。

お初の「わんこ焼肉」です♪


P1020025.jpg
わんこOKの焼肉屋さん「楽」




P1020029.jpg
さっそく、くつろいでいる本日の主役!



と、ちょっとゴキゲンナナメのあね・もも。
P1020028.jpg






P1020032.jpg
もう1つの主役のお肉たち。





P1020033.jpg    焼いてま~す

あと、2皿を追加して、
ほとんどがパールのお腹に入りました(笑)


P1020023.jpg
ユッケ(わんこ用)










P1020037.jpg






P1020021.jpg
「ワタシのお肉が少なすぎませんか!?」 れいに抗議中のもも
食いしん坊のもも。我が家のよくある風景・・・・(~_~;)




撮影許可: 炭火焼肉 楽(ラク)
わんこと入れる焼肉屋さん♪(埼玉県鶴ヶ島市)
サイトはこちらから♪
お店の情報はこちらから♪




P1020034 (2)


| おでかけ | 23:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆わんこ旅行

や~っと時間が空き、
急遽、ぶらり伊豆へ
行くことにしました。


伊豆は、山、川、海・・・
何でも揃っていいところ

お天気にも恵まれて
楽しい旅となりました


P1010462.jpg
滝 (川)


P1010476.jpg
温泉地


P1010527.jpg



滝も山も涼しかったヨ



P1010532.jpg  P1010536.jpg
葉っぱが伸びた原っぱでは・・・


P1010543.jpg


P1010542.jpg

ももがズンズンと茂みに入っていって・・・
ころんころんと、寝転がってひとり遊びを楽しみ・・・(^-^)




一方、海辺ではパールが・・・


P1010529.jpg
どう? ボク、海のオトコだぜぃ~~ カッコイイ~
と、港から湾を眺めてご満悦でした。




P1010530.jpg
海の向こうに何かを見つけたパールですが・・・

オマケの動画に続く

≫ Read More

| おでかけ | 21:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

