わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さんま食べたらね、

きょうの我が家の夕飯は秋の味覚、さんま~~
tobeが仕事で遅くなるので、れいだけ熱々のを
いただきま~すデシタ

私の下で待ってるのは、食いしん坊のもも。
人間がさんま食べるのを待ってる犬です。

もものお目当てはさんまの骨

さんまの骨を焼いて「骨せんべい」を作るんです。
これが香ばしくておいしいっ

私は行ったことないけれど、どこかのお料理屋さんだと
お客さんが食べた終わったさんまで骨せんべい
作って出すサービスをしてるそう。

我が家も真似して骨せんべい♪
カンタン。焼き網の上で骨を焼くだけ
中火と強火の間くらいでゆっくり焼くと
パリパリのせんべいが出来上がり~

sannma.jpg
こんな感じで焼く♪


おいしいよぉ~~

毎回ももと競い合って食べます(笑)
でも、ほとんどはももに譲ってあげてるけどね~

20061109204935.jpg

| 手作りわんごはん | 20:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今の時期は秋刀魚がおいしいですよね~
私も大好きです^^
骨せんべいおいしいですよね~
私は、イワシとかアジとかの骨を素揚げするんです。これまた美味ですよ~
でもワンちゃんにあげるには、焼いた方が良いですね!!

| フォルトママ | 2006/11/09 22:51 | URL |

見てたら秋刀魚が食べたくなっちゃいました^^
骨せんべいも美味しそう♪
うん!今夜の献立は決まりました。
この時期は毎年、冬眠前の熊?って言うくらい食欲がわいちゃいます。
食欲の秋だから…で済ませてますが、体重計にのるのが恐いです^^;

| ヒナ | 2006/11/10 11:17 | URL | ≫ EDIT

フォルトママさん♪

おぉ~、なんてマメな主婦なんでしょう♪(尊敬!) ご家族、お幸せですね~。

素揚げ・・・おつまみにもよさそう~♪ おいしそうですねぇ。
イワシやアジは焼き網ではかたくて食べられないと思ったんですが・・・そうっか、揚げればいいんですね~♪

| れい | 2006/11/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

冬眠前の熊~~!?(笑)
おんなじだぁ~~!(爆)

焼いたさんまもおいしいけれど、
焼いた骨もおいしいですよ~♪
たくさん食べたいけれど、人数分の骨しかないのがザンネン・・・(笑)

| れい | 2006/11/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

おお~!初めて知りました!
サンマの骨は焼くとたべられるんですかぁ~!あれ?ももちゃんが食べるようだけど人間もOKですよね?

| Miki | 2006/11/15 10:31 | URL |

Mikiさん♪

さんまの骨、焼くと香ばしくておいしいですよ~。
もちろん、ホントは人間用ですね。
我が家は犬に優先的に与えてますけど、ホントは人間が全部食べたい!(笑)

| れい | 2006/11/16 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT