わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かゆかゆの正体は・・・?




ももちゃん、おとといの夜あたりから体をかき出した。
それから、朝晩、かいかい。1回かけばもう止まらない。
昨日の夜もず~っとかいてて、「こりゃ困ったぁ」。

しかし・・・
体を見ても、どこもなんてことない。
湿疹もないし、赤みを帯びたところもない。
いったい、なんだろ?

今朝も激しくかくので、とりあえず獣医さんに
連れてった。
獣医さん、ももの体をくまなくチェックしたけど
やっぱりたいしたことないって感じ・・・

「何か変わったもの食べました?
変わったところに行きました?」
って、聞かれるけど、思い当たることはなくて・・・

ただ、おととい、いつも行かない公園に行って
長い草が生えたはらっぱを歩いた・・ってことくらい。

結局、かゆみ止めの薬はもらえなかった。
体に症状が出てないから・・・って。
ノルバサンでシャンプーして
フロントラインプラスをつけることになった。

それでもかゆがったら病院へ行くことに・・・

かゆみの原因、なんだろう?


| 健康 | 14:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

かゆかゆ

ももちゃん、かゆかゆおさまりました?
心配ですね。
原因がわかれば対策もできるけど。。

うちのりんはアトピーがよくならず、
いろんな病院で診てもらってます。
でも原因は特定できず、なんともスッキリ出来ない毎日です。

犬にとって、かゆかゆは本当につらそうですよね。(T_T)

| まんまる子 | 2006/11/11 17:17 | URL |

まんまる子さん♪

かゆかゆはまだ続いてます。
それほど激しくはないけれど。
皮膚に何もできてないので、もしかして、神経性(心因性)のものかな~と思ったり・・・

う~ん、よくわからないですねぇ。

りんちゃんはアトピーですか。かわいそうね。犬の皮膚のトラブル、どこも多いみたいね。困った、困った。

| れい | 2006/11/12 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT