わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早く月曜日が来ないかなあ~♪

『早く月曜日が来ないかな~』という気持ちで
パールの部屋や庭を片付ける飼い主。

そうだ、首輪を磨くの、まだだった!

5月31日から5ヶ月間の寄宿舎生活。
1月中旬から4月中旬までの3ヶ月を
プラスすると、8ヶ月間離れて暮していたことになる!!

30日に戻るパールのこと、ご近所の人たちに
「月曜からまたお騒がせしますけどよろしく」と
挨拶かたがたお知らせすると、皆さん、歓迎してくれた。

おととい我が家の隣町で起きた「包丁男」の事件。
その男と同一人物らしい男が、2週間ほど前、
うちのすぐそばの通りを下着姿でうろついていて、
不審に思った近所の人が110番通報していた、って話を
聞いてびっくりした!!

まあ、そんなこんなで物騒な世の中だから
パールが我が家にいてくれるだけで「心強い」と言って
いただける。
頼りにされていると思うとうれしくなるね♪

帰ってきてもくれぐれもおバカをしないでよ。
パッ君、頼むよぉ~~!

20061028113038.jpg
ももちゃん、ひとりっこのわがままできるのも明日までだよ~




| デイリー | 21:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

あと2日ですね。

パール君、明後日には帰ってくるんですね^^
久々のおうちでどんな反応するんでしょう。
8ヶ月離れて暮らしてたんですね…うちのデンは3ヶ月訓練所生活してますが(途中で一時帰宅有です)もう長い事離れてる気がします。
パール君のエピソード楽しみにしてますね♪

「包丁男」→お近くでの出来事だったんですか…
今は安全な場所は無いんじゃないの!?ってくらい、変な事件が多いんで恐いですよね。
うちの辺りはまだいいんですが、義姉の住む所は頻繁に【熊】が出るんですよ!
柿の木が多いから食べに来るようです。

| ヒナ | 2006/10/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

パールは1週間の夏休みをもらった以外は訓練所に
いました。あさってが楽しみで~す♪

そうなんですよ、包丁男・・・近所の事件でした。
びっくりしましたよ~~、怖いですねぇ。
ひったくりなんかも増えてようです。
ホントに、今はどこに住んでいても危ないですよね?
自分の身は自分で守らなくちゃいけない時代が
来たんだと思いますね。

お義姉さまのところでは熊が出没するんですか~!こわい~~
鉢合わせしたら、それこそ怖いですよね。防ぎようがない。
遭遇しないことを祈るしかありませんよね。

日本中、事件ばっかり・・・はぁ~~っ。
せめてブログの中では楽しく行きたいですね♪
デンちゃん、お正月は里帰りしないんですか~?

| れい | 2006/10/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

いよいよ、パール君明日ですね!
楽しみですね。
一杯一杯楽しい時間を過ごして下さいね!

ウチもアリンダがいてくれてとても心強かったですよ。

| アリちゃんの兄貴 | 2006/10/29 17:11 | URL | ≫ EDIT

「明日」になりましたね~
つられてどきどきワクワクしちゃいます。
それにしても包丁男とは物騒な!
「シェパード」の存在感、心強いですね。
うちも「聖がワン!と吠えたら近所中の泥棒が逃げる」とご近所に言われてます(笑)

| ゆき | 2006/10/29 17:49 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん♪

は~い、いよいよ明日です♪
待ちに待った日、とっても楽しみにしています~♪

やっぱり、シェパードが家にいるって、安心感が違うんですね~。
近所の皆さんもいてくれるだけでいいっておっしゃってくれて、うれしいです♪

| れい | 2006/10/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

「明日」ですぅ~~♪
一緒にワクワクしてくれて、ありがとう~♪ 明日からやっと全員集合です♪ うれしいなあ~

ホント、物騒な世の中、シェパがいるといないのとでは違うと思いますよ~~ 頼りになるよね!

うふふ、聖君もご近所から頼られてるのね~♪

| れい | 2006/10/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのパール君との生活楽しみですね~
なんだか、私までワクワクと緊張です^^
ももちゃんも久しぶりにパール君と会えて嬉しいんじゃないですか?
色々お話聞かせてくださいね~

我が家もフォルトがいてくれると安心です。
ちょっとというか、かなりドジなんですが、見た目は迫力ありますからね。
ご近所に来るセールスマンには、かなり吠えまくります。
自宅以外でも、警戒してますね!!

| フォルトママ | 2006/10/29 23:08 | URL |

PDの「警察犬協会会員」ステッカーが玄関にはってあるだけで・・
違いますよ~~!!

中にシェパードがいると思われみたいで!!
でも出て行くのがひまわりなので
「な~んだ~~」って言われました。
「な~んだ」ってナンダヨ!!(笑)

| ひまわり姉 | 2006/10/30 18:32 | URL |

フォルトママさん♪

フォルトママさん、パール、きょう戻りましたぁ! パール、大興奮なので、きょうは早めに寝かせました。明日は落ち着きを取り戻してくれるんじゃないかなあ~。

フォルトちゃんはセールスマンに吠えるんですね~?(エライ♪) パールはポスティングの人に吠えてます。
あやしい人は来てもらうと困りますよね~

| れい | 2006/10/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

ひわまり姉さん♪

あははは~♪
私も通りがかりのお宅にPDのステッカー貼ってあるのを見たけど、あれ、なかなか迫力ありますよ~~
きっと、効き目も大きいと思います!

うちはパールが来る1年前からPDの会員で、ステッカー貼ってたんですよ。知らない人は「警察犬がいる!」って思ってくれたようで、そだけでも効果アリ!です♪

| れい | 2006/10/30 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT