わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念のため。

秋晴れのよいお天気でした♪
家の前には、夏の花「ポーチュラカ」がまだ
元気よく咲いています。

きょうはセミの声も聞こえてた!


ポーチュラカの前で


ももちゃん、先週から鼻と口の間がちょっとだけ
赤くなっていたんですが、様子を見てたら
その範囲がだんだん広がってきちゃいました。

coco.jpg


念のため、病院で見てもらったのですが、
原因は、細菌でも虫でもなく、何かで
傷ができたんだろう・・・とのことでした。

きょうは検査のために、ももは患部の毛を抜かれ、
皮膚もこそぎ落とされたので、ちょっと
痛々しい顔になりました。

塗り薬をつけられない場所なので
消毒薬だけをつけることになりました。
化膿止めの抗生剤をチーズでくるんで
ももに食べさせたら喜んでいました(単純♪)

たいしたことなくてよかったですが、
草や土に顔を寄せたりしないように
注意してください、とのこと。
(傷口にバイキンが入っちゃうからでしょう)


明日はパッ君の競技会で、私たちはリアルタイムで
見られないけれど、遅くに顔出しする予定。
雨かな、明日は?



| デイリー | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

あらら、場所が場所だけにマラセチアとかだったら厄介だけど、そうでもないようですね。まだまだ暑かったりするので化膿だけは気をつけてくださいね。

パール君明日ガンバレ~!
応援してるよ~!!!

| ロジャーママ | 2006/10/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

ロジャーママさん♪

ありがとうございます!
もも、たいしたことがなくてよかったです♪ 消毒液をつけられて、嫌そうな顔しています(笑)

パール、がんばりました~♪
応援、ありがとうございま~す。

| れい | 2006/10/01 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT