わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まとめ買い

業務用の食品やさんで、まとめ買いしてきました。
メインはももの食材。

鶏のムネ肉にラム、さんま・・・
20060918225803.jpg


ムネ肉はさっと茹で、
ラムは1枚ずつラップにくるんで冷凍に。
さんまはこれから、圧力鍋でまるごと。

ももは、さんまが大好き♪
夕ごはんのメインディッシュは人も犬も
「さんま」になりました。


手作りごはんの生活になってから、
ほしいな~って思っているのがフードプロセッサー。

いつもフードプロセッサーがほしいな~と
思っているのですが、どこのメーカーのが
いいのか、まだ決めかねています。

何年か前、有名な家電メーカーのチタンの歯が
ついた最新のジューサーミキサー(ミル付き)を
買ったのですが見事に失敗しました・・・

ミキサーがミキサーの役割をしてくれない(泣)
ミキサーの威力がなくてちょっとでも無理を
すれば壊れそう・・・

フードプロセッサーはちゃんと仕事してくれる
ものを買いたい・・・
業務用のほうがいいのかなあ~?
外国製のほうがいいのかな~?

う~ん、迷うところ・・・

20060918225810.jpg

| デイリー | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ももちゃん、さんまが大好きですか!
ウチはメリーもアリンダもお魚大好き。
とりわけさんまが大好物でよく食べていました。
こちらが食べているときは、横に座り「兄貴、一口くださいな!」とよくおねだりされたものです。

| アリちゃんの兄貴 | 2006/09/19 07:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
私もいいプロセッサーが欲しい~~v-238
今のは・・激安で2000円??!
野菜とかをペースト状に出来るのほしいな!

ぶどうってあんまり食べない方がいいんですね!
この前ぶどう狩り行っていっぱい食べちゃったv-12
ガーーーン!!

| ひまわり姉 | 2006/09/19 09:42 | URL |

アリちゃんの兄貴さん♪

ハイ、さんまはももの大好物の1つです。
お魚のほうがどちらかと言うと好きみたいです。

そういえば、アリちゃんがさんまが好きだったと、以前、うかがったことがありましたね♪
どんな顔で、兄貴さんにおねだりしていたんでしょうね~♪

| れい | 2006/09/19 13:07 | URL | ≫ EDIT

ひまわり姉さん♪

2000円で買えたんですか! すごいっ!
どんなのだろう・・・(想像する)

ホント、いいプロセッサー、ほしいですよねぇ~~。でも、お値段はそれなり、かな~?

ぶどういっぱい食べたんですかぁ~!!
でも、食べても異常が見られなかったんだから、よかったじゃないですか~! 異常がでるのはレアケースだと思いますけどね♪

| れい | 2006/09/19 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT