わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「警察犬輸送中」

今朝、自宅から新宿方面まで、tobeに車で乗っけてって
もらって、途中の駅前で降りたの。
交差点の赤信号を待っていたら、tobeの車が
さぁ~っと通り過ぎて行った。

びっくりしたなあ、もう。
都会のど真ん中、車に貼った「警察犬輸送中」の
ステッカーが目立つよ、目立つ!!
知らない人が見たら、ナンだろうって
思うんでしょうねぇ。
ちょっと浮きまくり~かなあ(爆)
うちの近辺じゃあまり違和感なかったんだけどねぇ。

そういえば、夏休みの犬連れ旅行で
偶然会った人にも「警察犬・・・のシール
貼った車に乗ってました?」って、聞かれちゃった(恥)

tobeが「防犯のため」にそうしてるって
言うのだけど、確かに効果はあるみたい。
駐車場のオーナーさんもうちの車が止まってるだけで
何か防犯的に安心なんだそうな。

ちょっとカッコ悪いけど、仕方ない、
ガマンしようか・・・

KIF_4571.jpg
警察犬修業(オサボリ)中~♪

| デイリー | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Sパパも「警察犬・・・」って奴持ってます。って言うか張ってます。
これが結構、重宝するんだ!
①若いお兄ちゃんの車にあおられない。(嫌がらせされたら倍返し が鉄則ですが(笑)
②深夜の検問で警察官の方の態度が丁寧
③多少、、防犯の役目を担っている・・
てとこかな。結構めだっちゃうから、変な事?はできないから
自己規制にもいいかな?

| Sパパ | 2005/09/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

確かに「警察犬輸送中」ステッカーはインパクト大ですね。
防犯効果はばっちり!
お家にも貼っておけば更にばっちり!?(笑)
ところで、どんなステッカーなんですか?
いずれにしても、パールくんにはとっても重いステッカーですねー。

| はなこ | 2005/09/14 00:43 | URL |

Sパパさん♪

Oh! Sパパさんも貼ってましたか~♪ オトモダチぃ~♪
S君は正真正銘ホンモノの警察犬。パールは警察犬種。一文字の違いは大きいなあ。
確かに、貼ってるメリット、ありますよねぇ。オニイチャンの車からいちゃもんつけられない。走行中、あちらさんがうちの車を覗いていることがあります(笑)
深夜の検問? 深夜に車に乗らないせいか、検問にひっかかったときがない。。。そうですか、思わぬメリットですねぇ。

ステッカー貼っていて「目立つ」って思ったことなかったけど、やっぱり目立つものなんですねぇ。自己規制、自己規制・・・

| れい | 2005/09/14 10:30 | URL | ≫ EDIT

はなこさん♪

そうなんですよぉ。防犯上、とっても役立っています。
家の玄関ドアにはPDのプレートとモニターカメラが取り付けてあるので、ヘンなヤカラは近寄らないと思います。

ステッカーは単に「警察犬輸送中」って書かれただけのものです。

| れい | 2005/09/14 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
遊びに来ましたー。前々から、パール君の成長ぶり、楽しみに読ませてもらってました。
イリサも本格訓練に出したかったんだけど、訓練所なるものが近くになく、諦めました。
だから、パール君の訓練中の写真とか見てると、あこがれちゃいます。
イリサも、スワレ(リードを吊り上げられ…)、フセ(のようなもの)や、脚側(のような感じ…)、マテ(約10秒)など、出来る(?)ので、知らない人が見ると、おりこうさんに見えてるようです。
これからも、パール君の訓練の話、楽しみにしてます。

| イリサママ | 2005/09/14 12:21 | URL | ≫ EDIT

イリサママさん♪

いらっしゃいませ! ようこそ~♪
パールの成長(なかなかスローペースで。。。)、見ていて下さってありがとうございます。うれしいです♪ イリサちゃん、訓練、ママさんと楽しくがんばっているんですね。おりこうさんに見られてる? ホントに元々おりこうさんなんでしょうね。
パールはなかなか天真爛漫な子なので、もうちょっとぴしっとしてほしいな~、なんて思います(笑)
これからもどうぞよろしく♪

| れい | 2005/09/14 16:35 | URL | ≫ EDIT


警察犬輸送中のステッカー、憧れです。

龍の先生の門下生のエアデールのオーナさん、車に張っていて、うらやましいです。ノーフォークは警察犬種ではないので、貼れません。ちょっと悔しいです。

霧が峰などの大会に行くと、売ってますよね。
ステッカー屋さんで。

「警察犬と一緒に訓練中の犬輸送中」 じゃあ、長すぎて駄目だな?

災害救助犬に育てて、災害救助犬輸送中、ってのがいいかな?

| 龍パパ | 2005/09/15 14:24 | URL |

龍パパさん♪

警察犬輸送中のステッカー、憧れですか? 私はずっとダサいなあ~と思いながら、ステッカー貼った車に乗ってる者です(笑)

救助犬仲間はみんな「救助犬輸送中」のステッカー貼った車で練習に来ています。「訓練犬輸送中」ってのもありますよね?
龍君もおひとついかが~?

| れい | 2005/09/15 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/94-48a70cec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT