わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

因果応報

因果応報・・・

自分のしたことがいつか自分に返ってくる
いいことをした人にはいい報いが
悪いことをした人には悪い報いが。
・・・・・そんな法則。

自分に悪いことが降りかかってきた場合は
考えてみよう。
過去に同じようなことを誰かに
してはいないかな?

善意で人に施した人には
善意が返ってくる
悪意で人を陥れようとすれば
いつか自分が陥れられる・・・

身近な例では犬のこと
犬をかわいがれば、犬から愛が返ってくる
犬を嫌えば、敵意が返ってくる

犬へのしつけや訓練を
ラクをしたいからって理由でさぼっていると
あとでその分の苦労が返ってくる

| ひとりごと | 14:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

全くその通り!

知り合いのシェパオーナーさんがそうです。
アリンダに憧れてシェパを迎えたのですが、やるべき時期に何もやらず自分が遊んでばかり。
いろいろアドバイスしても聞く耳なし。
結果、今になって手におえず慌てていらっしゃるんですよ。
可哀相なのはオーナーではなくシェパですよね。
アリンダが何もせずあのような子になったとでも思っていたのでしょうか?

| アリちゃんの兄貴 | 2006/09/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん♪

シェパードは賢いから、何もしなくて育つと思っていたんでしょうか~? アリちゃんがあまりによい子だから、その表面だけ見て憧れちゃったんでしょうねぇ~? 兄貴さんのご苦労まで、そのかたは見えなかったのね。

犬だって人間だって、みんな最初は真っ白なんだものね・・・

| れい | 2006/09/09 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT