わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンベル大好き♪

ももちゃんはダンベルが大好き♪

今、使ってる白いダンベルで3代目です。
以前の2代目までは木製のを使っていました。

でも、木のダンベル、両サイドのワッカの径が
小さくて、マズルの長い子には不向きだと
言われ、径の大きめのを探してこれにしたの。


ナナメになってる・・・

20060906234758.jpg
これもナナメになってる・・・

これだと、径の大きさがマズルに合っていて
いいと思うのだけど、ももの小さな体ではちょっと
重いみたいなんです。

ダンベルがナナメになっちゃうのよね~

トレーニングダックスの皆さん、
ダンベル選びはどうしていますか~?


| トレーニング | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

手作りがオススメです

あの~牛の飼い主なんですけどいいですかf(^-^;

市販のものでアレコレ探すより、木で作っちゃった方が早いですよ。くわえる芯棒の長さはももちゃんのマズルの幅に、リップがめくれないよう指1本分ほど余裕をとれば十分。両端の径はマズルの長さに合わせれば、くわえやすい&ずれない&軽い、と3拍子そろったオリジナルダンベルのできあがり♪Tobeさんなら朝飯前の作業かと(^-^)

れいさんに以前コメントいただいた、持来練習で牛がくわえてるダンベルは手作りしたものですよん。東急ハ○ズの木材加工パーツコーナーで材料みつくろって作りました。

| おふみ | 2006/09/07 16:46 | URL |

おふみさん♪

Oh,そうでしたかぁ~!! 牛ちゃんのダンベル、おふみさんが手作りを? 器用ですねぇ。

なるほど、オリジナルならば不自由さは感じないですよねぇ。そんな発想、したこともなかったです~~! おふみさん、ありがとうございます。
ハ○ズでパーツ買って作って~~とtobeにねだってみます(笑)

| れい | 2006/09/07 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT