わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の終わりのサヨナラ

夏の終わりに1つの命の燃えつきた。
我らがアリンダちゃん(シェパード♀)、13才。

2つのガンに負けないでここまで生きてきた
やさしくたくましい子だった。
夏が過ぎたら少し体もラクになるな~と
思っていた矢先、静かに息をひきとったんだそうだ。

アリンダちゃん、たくさんがんばったんだよねぇ。
ホントに、ホントにお疲れさまだったね。

アリンダちゃんに会うことはなかったけれど
飼い主の「兄貴さん」が日々綴るブログで
彼女のことは十分想像できたし、まるで
近くに住んでいるように身近に感じてた。

この兄貴さんってかたは、穏やかで冷静で
愛情こまやかで、アリちゃんのことを慈しみ、
アリちゃんのすべてに誠心誠意お世話をされていた。
ブログに垣間見えるそのお人柄に惹かれるものがあった。

兄貴さんとアリちゃんとは、心が通じ合った家族・・・
ときに私には何か恋人同士のようにも見えることもあった。

この人と暮せたら、犬だって幸せだろうな。
そんな思いがいつもしていた。


傷心の兄貴さん、精一杯がんばりましたね。
想いはいろいろ、あると思うけれど
兄貴さんは立派でした。
私だったらそんなに気丈にできるか、自信がありません。

たくさんのことを教えていただき
本当にありがとう。

アリちゃんのご冥福をお祈りします。



| デイリー | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT