わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももちゃん、ごめん!

きょう、トリマーさんが来てくれなければ
気づかないままだったかもしれません、
ももの耳・・・

ももの左耳、外耳炎になっていました。
こんな季節だもんねぇ。
日頃、ちゃんと気をつけて見てなきゃ
いけないのに・・・

もも、ごめん!!

きょうは獣医さん、お休みだから
明日行って来ようね!

・・・って、言ったら、ももの顔が
固まってしまった・・・


20060608160732.jpg

シャンプー後、コングを楽しむもも

| デイリー | 16:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!

管理人様こんにちは!

ワンちゃん、外耳炎になっているのですか~~;;
病院へ行って、早く良くなるといいですね^^

ワンちゃん、耳にリボンしていて可愛いです♪

| 畑山 | 2006/06/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

トリマーさんに感謝ですね

トリマーさんは飼い主も獣医も気づかない体の変調を見つけてくれたりします。早く見つけてくれて何よりです。これからの季節、タレ耳ワンコ飼い主は気をつけねば・・・ももちゃん、洋服は嫌いだけどリボンはオッケーなんですね。よく似合って♪早く治そうね〜

| おふみ | 2006/06/08 18:34 | URL |

以前、自分がお世話したMダックス君は外耳炎がクセになってしまった子がいました(以前はアリンダの出身訓練所で繁殖していましたので・・・)
ももちゃん、苦手なお医者さんかもしれないけど頑張って治そうね!

ブログ、模様替えされましたね。
失礼かもしれませんが、可愛い感じで素敵になりましたね!

| アリちゃんの兄貴 | 2006/06/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

畑山さま♪

お越しいただきありがとうございます。

明日病院へ行って、薬をもらってきますね。

| れい | 2006/06/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

おふみさん♪

ハイ、トリマーさんのおかげで助かりました。
感謝、感謝です。
ホント、飼い主が行き届かなくて、反省です・・・

そうなんです。服は嫌い(拘束服と思ってるかも!?)な
ももなので、着せるとふてくされます(笑)
知らない間に服を脱ぐワザも身につけてしまった・・・

パールなんかだと、されるがままなんですがねぇ。

リボンは体の一部と思ってるらしく?違和感が
あまりないみたいです(笑)

| れい | 2006/06/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん♪

そうですねぇ、タレ耳の子は外耳炎になりやすいですね。
ももは、こんな時期でも外耳炎になったことがないので
ちょっと私も油断してしまいましたねぇ~。反省。

ももよりもパールのほうが外耳炎にかかりやすいです。
アリちゃんは若い頃、どうだったんでしょう?

ハイ、テンプレート替えて模様替えしました(衣替え?)。
どーも、いい年していつまでも「かわいいもの」が
好きなんですよねぇ~。
きっと「ないものねだり」なんですよ~あははは~(爆)

| れい | 2006/06/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

外耳炎!

我が家ではゴールデンのミッキーが垂れ耳のせいか、はたまた体質?犬種?わりとよくなります~~
まめにケアはしてるんですが、ちょっと油断すると・・

それを知らせてくれるのは実はアリスなんですよ!
耳が臭ってくると(人にはわからない!?)アリスがひつこくミッキーの耳に執着するんです!
それを見たら、「そろそろ耳掃除ね!」と思うの!(笑)

モモちゃん、お大事に!!

| ありすまま | 2006/06/10 11:55 | URL | ≫ EDIT

ありすままさん♪

ありすままさん、お気遣いありがとう~♪
外耳炎とあまり縁がないももだったので
油断しちゃいましたぁ・・・・
昨日、早速病院へ行ってきました。

ミッキーちゃん、外耳炎になりやすいんですねぇ。
ちょうど獣医さんから「レトリバー種はなりやすい」って
お話を聞いたばかりでした。

それにしても、アリスちゃんはエライ!!
ありすままさん、アリスちゃんってホントに
頼れる良い子ですねぇ~~♪
とってもニオイに執着するんですねぇ。
さすがは選別犬だわ、立派!!

| れい | 2006/06/10 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/874-92b4dceb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT