わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっしょ

きょうから10月まで帰宅しないパールといっしょに
今朝は大きな公園まで行って、長めの散歩を
しました。

真夏みたいなきょうは、朝から暑かったので
木陰を選んで歩きました。


昨日着てたのと同じタンクトップ


動物は人間よりも敏感だから、きっとパールも
きょう訓練所へ行くことを知っていると思います。
散歩から帰って涼んでいるパールに
「訓練所でがんばってお勉強してよ」って言っていたら
『わかってるよぉ~、もう~~!』みたいな顔
されました(笑)


20060531222348.jpg
ひもつきボールがダ~イスキ♪


お昼に「アゴつけ伏せ」で休んでいたパールが
上目遣いで私をじっと見ていました。
パール、何が言いたかったのかなあ・・・

20060531222402.jpg
光まぶしい公園


tobeと協力して、パールにフロントラインつけて
ブラッシングして、お水飲ませて車に乗せました。
車に乗り込む前のパールはリラックスしていて
いつもよりも甘えん坊になっていました。

ももとパールは目と目で会話を交わしていました。
「バイバイ、またね」って言ってたのかなあ・・・


20060531222425.jpg
リラックス♪


出発前のしんみりさは訓練所へ到着するとすっかり笑顔に
変わっていました。
パール、元気いっぱいの仲間たちや訓練士さんたちを見て
気持ちはすっかり訓練モード♪

家と訓練所。どちらも大事なパールの居場所。
両方で彼に幸せを与えられることを飼い主として
誇りに思う・・・

20060531222436.jpg


訓練所で元気いっぱいなパールを見るにつけ
この子がここにいることを自然に思う・・・

『今度は預託など考えないで済む犬種を選ぼう』
そう思うのだけど、やっぱりシェパードと暮して
シェパードを預託するのだろうな。

トレーニングをするために生まれてきた子ら。


| デイリー | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

いってらっしゃい!

パールくん、いってらっしゃい!
みんな、みんな、君を応援しているからね。おうちはももちゃんがしっかり守ってくれるから大丈夫。
怪我や病気をしないで、元気でがんばって~( ^_^)/~~~

| おふみ | 2006/06/01 11:28 | URL |

霧ヶ峰で会おうね~

パール君。いってらっしゃい~
そして・・・霧ヶ峰で会いましょうね~たらにも会ってやってね~

| れいまま | 2006/06/01 19:36 | URL |

こんにちは~!

パールくん、訓練に入るのですね。
元気で入ってくれたのが嬉しいですね。
10月まできっとあっという間…。
写真、どれもイキイキしていてキレイですねー!
うちはカメラ嫌い。寝ている姿しか撮れません(涙)。

| イヌマド | 2006/06/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

おふみさん♪

おふみさん、ありがとうございます。
訓練所に行くと、「ぼんやり君」から「しゃっきり君」へとがらっと変わっちゃいます(笑)
ひとりで勝手にがんばってるパールです(爆)

| れい | 2006/06/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

スゴイなぁ~

訓練所に預けるとかスゴイなぁ~…。
ロッさんは、完璧ペットになっちゃってました(; ̄ー ̄川 アセアセ。
勿体無い…と、思いつつも…実家では、アイドルのように
可愛い可愛い~されて毎日を過ごしてます(; ̄ー ̄川 アセアセ。
Gシェパ飼うと…他の犬種飼おうか!?
って気分になれないですよねぇ?私だけかなぁ?ヾ(;´▽`A``アセアセ。

| Rukapon♪ | 2006/06/02 14:53 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

は~い、ありがとう、れいままさん。
霧が峰での再会を楽しみにしています。今度はナマたらちゃんに会いたいなあ~♪

| れい | 2006/06/02 16:59 | URL | ≫ EDIT

イヌマドさん♪

こんにちは。お越しくださってありがとうございます♪
ハイ、今回で預託も3回目・・・本人がいちばん喜んでいるかも♪

写真・・・下手なんですよ~~(汗)
なので一度にたくさん撮ります。その中からよさそうなものを選んでるんです(笑)
動物は一瞬一瞬表情が変わるので、
撮るのが難しいですねぇ。
うちの子(ダックス)もカメラ嫌いなんですよ~。そっぽ向かれてなかなか写させてくれません(泣)

| れい | 2006/06/02 17:04 | URL | ≫ EDIT

Rukapon♪ さん♪

アイドルとしての暮らしも、また幸せだと思いますよぉ♪ 
その子その子によって幸せの与え方が違うと思ってます♪

うちの子は訓練所生活の楽しさを知ってしまったので・・・そうなると、やっぱり、飼い主としてはよい環境を与えたい気持ちになります。
ちょっと寂しいけどね・・・

| れい | 2006/06/02 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/869-5e4c08dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT