わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パールの帰宅日は・・・?

訓練士さん、4月は競技会と行事が目白押しで大忙し。
なので、今週は訓練士さんのお手すきのきょう訓練所へ
行ってきました。

訓練所脇のはらっぱ。
桜の花びらじゅうたんがきれいでした。



きょうは訓練士さんにあれこれお話を聞いていたので
パールの写真を撮るのをすっかり忘れ・・・

きょう、なかなか訓練モードにならないパールは
フライボールをさせて遊んでもらいました。

実はきょうがパールの帰宅日になっていました。
だけど、1週間ほど前、急遽競技会に出ることが
決まり、そのままとどまることに・・・

相談して18日の夕方帰宅することになりました。
5月いっぱいまで自宅で過ごし、また訓練所へ
戻す予定です。

自宅での過ごし方を訓練士さんに再確認しました。
預託しているせいもあるけれど、飼い主はいっこうに
犬の取扱いが向上しませんねぇ。

とにかく、飼い主の技術より前に、
パールとのコミュニケーション力を磨くことが大事!
早速、きょうアドバイスもらったこと、
忘れないうちにノートにまとめなきゃ!

| トレーニング | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/845-c72194c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT