わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう。競技会

きょうはパールの訓練競技会。
訓練士さんとの出場はこれで3回目になります。
ふたりのコンビネーションも回を重ねるごとに
よい方向へ行っていると思いますが
問題はパールのアソビゴコロにある・・・かなあ。


さて・・・本日の競技会。
飼い主は競技会の終わった頃を見計らって会場入りする
ことになっていました。ってことで、飼い主はパールは
おろか、ほかの犬の競技も何も見ていません。
会場に到着すると、訓練所の皆さんはすでに後片付けを
始めていました。

きょうはお天気のことを考えて、競技会も「巻き」が
入っていたらしく、予定よりも早めに競技は終了し
たった今、表彰も終わって、残るは選別の決勝だけなのだと
説明を受けました。

会って早々、賞状と目録、大小の箱が2つ
訓練所の人の手によって私たちの車に運び込まれる・・・

『で、結果は~~・・・?』と、聞く勇気が出ない私(笑)
訓練所の車のそばに行くと、中にいたパール発見!
パールも私たちに気づいていて大騒ぎしてる!

「今、パール君出しますね~」と言う訓練士さんに
従い、パールを待つニカニカ飼い主!

現れたパールはもぉ~、すんごいパワーで歓迎するのでした(笑)
「ボク、がんばったんだよぉ~、何で早く見にきてくれなかった
んだよぉ~~!」って感じで、tobeをぼこぼこにするパール(爆)

ちょっとぉ~、家庭犬丸出し、みっともないったらぁ~(汗)

落ち着きを取り戻したところで、訓練士さんが
成績について話をしてくれました。
「・・・3番目でした」

え~~っ♪♪ 3席なのぉ~~☆
やった~♪ バンザ~~~イ!

訓練士さん、本当にありがとうございます!
初めての預託からはや1年。
お直しと基礎を1つずつ丁寧に積み上げて、
よくここまで仕上げてくれました。
ホントにあなたがいたから、今のパールがあるのです。
心から感謝しています・・・

訓練所の皆さん、関係者の皆さんにもお世話になりました。

それからパールにも「ありがとう」と「お疲れ様」を言いました。
訓練犬って、やっぱりわかってるんだよね。
自分がどう評価されているか、を。
(注:パールは自分を過大評価することがよくあるんだけどね・爆)
うれしさのあまりパワー爆発しているパール。
帰り際にも名残りを惜しんで騒いでいました。

パール、また、もうすぐ会えるからね♪

20060402194030.jpg
【訓練士さんからのお話】
全体的によくできていたそうです。
「警戒」は、霧が峰のときよりもよかった、と・・・
ただし、禁足の「やめ」の指示直後のパールが
「服従していない」と審査員から受け取られる点が
あり、この部分を減点されているとのこと。
 (ムムム・・・ざんね~ん!)

「服従」では、遠隔の作業中、パールが隣りの
リンクを見つめていたため、指示に従わず
2声符になった部分があった・・・ということでした。
(相変わらず、よそ見の多い子だよねぇ~~)









あとがき・・・
この記事を書いてから矛盾が見つかりました。
ここでは、賞状をもらってから、競技会の結果(順位)を
聞いたことになっていますね?
これ、おかしい!ですよね!?
賞状をもらったらすでに順位がわかるはず!!

ホントは順位を聞いてから、賞状を受け取ったのかも
しれないです。
でも、賞状をもらったのに、その場で順位を見ることすら
忘れていたのかもしれません・・・

私も舞い上がってたんですね。
ついさっきの記憶がはっきり思い出せない・・・
できごとの順番が正確かどうか自信がないです。

あしからず・・・

| トレーニング | 21:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

おめでとうございます♪

パール君すごいですね~!!
やったやった~すごいです~!!

桜花賞だと、ガウンが出るんでしたっけ?(昔は出たけど)
訓練士さんとのコンビネーションも上手くいっているんですね。
もちろんパール君の実力ですよねー!
いいなーすごいなー
これから期待大ですね。

本当におめでとうございます!!

| ロジャーママ | 2006/04/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

パール君やったねぇ!!
よく頑張ったね。おめでとう!

マイナスからのスタートが思いっきりたっぷりプラスになりましたね。
れいさんも預託で寂しい思いしたことでしょうけど、よくガマンして頑張りましたね。
訓練士さんも凄いわ。
みんなの頑張りがいい結果をもたらしたのね。よかったよかった♪
わーい。ほんとにおめでとうございます!

| 大富 | 2006/04/02 23:40 | URL |

ロジャーママさん♪

わぁ~、どうもありがとうございます。訓練士さんとパールのがんばりに感謝です。
桜花賞、初参加でした。
実は、3席と言っても、リザーブなので・・・(笑)リザーブだからガウンなし。点数はまだわからないとかで教えてはもらえませんでしたが。

これは、パールの力と言うよりも、訓練士さんの指導の力によるところが「大」なんです。パールはまだこれから力をつけていかなくちゃなりません・・・道、まだ半ば♪

| れい | 2006/04/03 01:23 | URL | ≫ EDIT

大富さん♪

は~い、ありがとうございます!

そうだ、そうなんだなあ。大富さんのおっしゃる通り、みんなのがんばりが通じたおかげからかもね♪
ホント、マイナスがプラスに転じてうれしい日になりました!
訓練士さんにはご苦労ばかりかけているので、ホントに心から「ありがとう」っていいたいです。

| れい | 2006/04/03 01:28 | URL | ≫ EDIT

おお~♪♪

お返事かいてから こちらに来たので
今知った(笑)
凄い凄いおめでとうございます♪♪
あ~~ん書いていってくれれば良かったのに、奥ゆかしい?
れいさんにも思い出の場所になりましたね!
パパさんも大喜び?そんな皆をみているパールちゃんもきっとブンブン大喜び♪♪
いや~おめでとう、乾杯…今,朝か(^o^;
勢いついて今シーズンは良いことたくさんありそうね、パールちゃん♪♪
来週は??

| 秋(しゅう) | 2006/04/03 07:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

パール君、3席入賞おめでとうございます~!!!
すごいすごいっ、かっこいいなあ\(*^^*)/
前途洋々のパール君、これからますます楽しみですね!!

パール君の歓迎ぶり、想像しちゃいましたぁ、とーっても可愛いですっ(o^.^o)

| Mami | 2006/04/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

秋さん♪

秋さん、ど、どうもありがとうございます♪ 
自分の手柄ではないので、「喜び」は感謝の気持ちがいっぱい詰まっています。この1年は、何もかも訓練士さんのおかげなので・・・

パールにデレデレ夫(tobe)は、うれしさのあまり早いうちからお酒飲んで昨夜は早々に寝ました(爆)

今シーズン、いいこといっぱいあるとホントにいいなあ~♪ もちろん、カキちゃん&シュー君にもね♪
来週は「見学組」で~す。秋さんは~?

| れい | 2006/04/03 12:49 | URL | ≫ EDIT

Mamiさん♪

Mamiさん、ありがとうございま~す! 
きゃ~、前途洋々・・・ なんてうれしいことを言って下さってぇ♪
ホント、その通りになればハッピーですねぇ♪

パールのパワフルな歓迎ぶりは、ちょっとひんしゅくを買いそうなほどのおバカぶりなので(恥)、つい、人目を気にしてしまいます(笑)
飼い主にとったらうれしいことなんですけどね♪

| れい | 2006/04/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

パール君、頑張りましたね!
今までのれいさんたちの思いが実を結びつつありますね。
これからもきっと期待に応えてくれますよ。
良かったですね!

| アリちゃんの兄貴 | 2006/04/03 18:17 | URL | ≫ EDIT

ぱっくん、万歳!

れいさん、tobeさん、パール君の3席おめでとうございます。素晴らしい成績ですね、これからもどんどん賢くなりますね。パール君もこれからも楽しく勉強できるでしょうね。
よかった、よかった!
これからもご活躍楽しみにしています。

| 龍まま | 2006/04/03 18:58 | URL |

アリちゃんの兄貴さん♪

兄貴さん、ありがとうございます!
ホント、そうなんですねぇ。お陰様で実を結びつつありますね。ホントうれしいです。
これからもあせらずに、1つ1つ階段を上っていきたいです♪

| れい | 2006/04/04 01:16 | URL | ≫ EDIT

龍ままさん♪

龍ままさん、ありがとうございます!
まだまだ龍君ほどの落ち着きはないのですが、パールも少しずつよくなって行っているようです。
訓練も好きだけど、遊びのほうがまだ好きで、子供っぽいですが、もっともっと訓練が楽しいと思うようになってくれればシメタモノなんですけどねぇ~♪

| れい | 2006/04/04 01:22 | URL | ≫ EDIT

れいは、よく会場とか、お疲れを終了しなかった。


| BlogPetのあっちゃん | 2006/04/04 11:21 | URL |

おめでとう

パール君頑張ったのね。おめでとうございます。
あっ、訓練士さんがもっと頑張ったのかなぁ?(ジョークです)。

「問題は飼い主」って、マイブログへのカキコは、この先パール君が戻ってきたとき、もっともっとそう思うようになるでしょう!って、私自身の経験からの言葉です(笑)

諦めない心をもって、これからもお互いに励みましょう、、、、ついつい自分自身に投げかけれしまう私です(汗)

| Windyママ | 2006/04/05 09:35 | URL | ≫ EDIT

Windyママさん♪

ありがとうございます。
仰せの通り、訓練士さんがとってもがんばってくれたのです。パールはあまり頓着しなくて、競技に出られただけでただ喜んでいるの。

Windyママさんのようなレベルに到達するのは、私たちは遥か彼方のこと・・・(きゃ~、道、遠し!)
パールは自分に自信をつけているので、その分飼い主は大変だと思う・・・(汗) 犬のレベルに人間が追いつかなくちゃ~!だなんて、情けなかぁ~。ネバーギブアップ!

| れい | 2006/04/05 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/838-c825ce60

PREV | PAGE-SELECT | NEXT