わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただ今、建築中~♪

3月9日、お話したパールのトイレですが、にわか大工の
tobeがコツコツとがんばっております。

犬のトイレごときに何とも、まあ、オーバーな!!
なのですが(超親ばか! 爆)、訓練所のトイレを
真似して、庭に囲いを作っているところ・・・

その前に、きょうはちょっと足りない材料を買いに
ホームセンターへGO・・・
ついでに、日用品などいろいろ買い込みます。
20060325223240.jpg


そうそう、競技会へ行くときなどに使うステンレスポット、
新しいのを買いました。
河川敷であったかいお茶がいつでも飲めて便利♪
20060325223248.jpg


そもそも、パールはわが家にいるときはいつも「ふね」を
トイレに使っていました。
ところが、去年の秋、預託から戻ってからというもの
「ふね」を絶対に使いませんでした。それどころか、
家では一切排泄をしなくなってしまったのでした!

「ふね」はパールが勝手にお昼寝場所にしました(泣)

パールがトイレに選んだのは、公園の端っこの
共同トイレだけ。
飼い主、困ったぁ・・・

再び、なんとか家でしてくれないだろうか~?
何かいい手はない?
そうだ、こうなったら訓練所と同じ環境にしよう~!

訓練所では大きなサークルで囲った個室トイレを
利用しているパール。
犬舎から出てきたとき・訓練前・ごはんのあとなど
パールはそのトイレに連れて行かれて、用を済ませてます。

『我が家でも、専用トイレ場を作ってしまおう~~!』
ってことになりました。

あとはパールが帰って来たらそこをトイレだと認識させるだけ!
さあ、パッ君、新しいトイレ、ちゃんと使ってねぇ。


| デイリー | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

応援ありがとうございます!!
流れている文字がロジャーって出てきたので、あれれって思いました。そういうことだったのですね。嬉しいです~。

訓練所のトイレ、どこもそういう作りなんですね~
うちは表だと排水溝のところ、おうちの中だと共同トイレです(笑)
ちょっと変わったトイレなんですよ~(笑)こんど解説しますね。

| ロジャーママ | 2006/03/25 23:28 | URL |

ロジャーママさん♪

ハイ、もう、ロジャーママさんのことは、ブログを上げての大応援です~~(笑) 嬉しいと言っていただけて私もうれしいです♪
青空の下、どうぞ競技会楽しんで来て下さいね。

ロジャーママ家の共同トイレ・・・そんなだろう? ネコちゃんと一緒なのかな、まさか・・・
解説楽しみにしていますよ~~!

| れい | 2006/03/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

お願いします。

トイレが完成したらぜひぜひ写真を見せてください。
家の建築のときに参考として使いたいのです。よろしくお願いします。

| 水樹 | 2006/03/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

水樹さん♪

トイレの写真ですか~? いいですよぉ♪ 完成したらアップしますね!
でも、トイレって言っても、庭にただ囲いをするだけのことなんですよ(笑) 参考になる~?

藤ちゃんの使っていたトイレはどんなだったのですか?

| れい | 2006/03/27 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/831-b1bf951a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT