わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬社会

そういえばなんですが、おととい、パール(シェパ♂)は
実のお父さんに久しぶりで会ったのでした。

まだ預託前の頃、お父さんと再会したときは
ガウガウと威嚇するお父さんに対して、
お父さんを真ん前で見つめながら無邪気にしっぽを
振っていたノー天気パールでした(;^_^A

でも、この間は違いました。
お父さんがパールに近づくと、パールは
さっと顔をそむけて目を合わさないように
していました。
お父さんが遠ざかると、お父さんをじっと
見てるのだけど、再びそばに寄って来られると
パールはまたそっぽを向くのでした。

風格あるお父さんの前・・・
パールは自分が「下位の者」としての
振る舞いをしたのでした。

ちょっとばかり鈍感と言われてたパールも
合宿生活で犬社会のルールを少しずつ
学べているのかなあ~♪ (期待!)

よく犬社会のルールを学んで、
「女子共同トイレ利用」じゃなくて、
「男子共同トイレ利用」へ早く昇格できるといいね♪

KIF_4571.jpg
『ボク、こう見えても結構気ィ使って暮してるんだよ』

| トレーニング | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/80-e3726695

PREV | PAGE-SELECT | NEXT