わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老犬と子犬の風景

訓練所へ行くと毎回出迎えてくれるのが
看板犬1号君。
ここは「二枚看板」なのですが、
1号君はこの暮れに10才になるご老体(?)
なので、現役を引退しています。

1号君にはとっても愛着があります。
なにしろ、うちのパールの産みの父ですから♪

昨日、1号君のいつもの犬舎を覗くと
1号君は1匹のシェパの子犬と横たわっていました。
この子は生後2ヶ月過ぎ。
長毛のひとりっこは、所長さんの寵愛を受けて
特別扱いされています。

さてさて、この老犬と子犬の関係・・・
義理の父と息子はなかなかうまく行ってます。

昨日、所長さんと2頭が遊ぶところを目にしました。
老犬と言っても看板スターはまだまだ若々しくて
躍動的です。木の枝など拾って持来ごっこに
興じる姿は、なんとも無邪気~♪

威風堂々、威厳ある1号君の姿しか知らない私、
「ほぉ~♪」っと感心して見つめていました。

子犬は子犬で、「ボクも遊んで~」って
1号君の近くまで寄りますが、けして
邪魔したりしつこくつきまとったりしません。
1号君を尊敬しているかのようです。
1号君の遊びをじっと見て真似しています。
1号君みたいな良いシェパと一緒にいれば
子犬もいろいろと勉強することができますね!

さてさて、もともと年令のわりに若い1号君
でしたが、子犬と暮し始めてから、ますます
若返ったんだって♪
引退仕事の「子守り」もなかなかまんざらでもない?

義理の父と息子・・・
お互いによい効用が生まれるのですねぇ。

KIF_4612.jpg
『父上、ボクとも遊んでくれない?』 パールより
 

| デイリー | 11:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。
突然失礼いたします。
かなりオススメの優良サイトなので・・・
http://erox.tv/~lily/

| NO NAME | 2005/09/03 12:08 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/77-cc7bb7e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT