わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ほえろ」の別コマンド

犬にほえさせるトレーニングのコマンドは
「ほえろ」が普通かなと思うのだけど、
ある訓練士は「お返事は?」ってコマンド使うの。

「お返事は?」「わん!」だとまるで会話してる
みたいに聞えて楽しい~♪

だから、私もマネしてやってみてるのです♪

もものダイスキなきゅうりをご褒美に
使って、
「おきゅうり食べますか?」って聞いてみる。
と、ももはすかさず「わん!」と答える。

やっぱり「ほえろ」「わん!」よりも
楽しいわ。

気の早いももが「おきゅうり・・・」って言ってるときに
もう「わん」って答えるの(笑)
そういうときはやり直し♪
質問をよく聞いてから答えましょう。

今度は、「2引く1は?」「1+1は?」とか
やってみようかなあ~
ナンだか、楽しみだなあ~♪

「計算できる犬」って芸になる~?ヾ(@゚▽゚@)ノあはは


| トレーニング | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/763-e00aec29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT