わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「どんくさぁ~」なパール

もも連れて10日ぶりにパールに会って
きました。

パールは「服従」と「防衛」のお稽古を
私たちに見せてくれたのだけど・・・
大好きな防衛のほうは、少しずつ上手に
なってきているようです。


でも、やっぱり、問題なのは「服従」だなあ。
脱走の問題はこの間書いた通りで
これはもう、なが~~~い目で
見なくちゃいけないと思ってる。

それとは別に気になることは
パールの「どんくささ」! (爆)

「幅跳び」は目測誤って着地しちゃうし、
「障害飛越」は飛び過ぎるゾ~~!
シェパにも、訓練センスのいい子と
悪い子がいるってことなのね?

訓練士さんがいつも言うには
『パールはあわてんぼう』
あせらなければいいのだけど。。。
あせるから「どんくさ~」になるのだな、
きっと・・・

パールの天真爛漫でおおらかな性格のおかげで
訓練の進み具合いはまるで牛歩のようだわ♪
それでもいいのよ。確実に前に向かって
いるはずだから・・・

比較しちゃ悪いけど、確かにもものほうが
覚えは良いし、頭はいいし、根性があると
思うわ。

もも、きょうもパールの「防衛」を熱心に
身を乗り出すように見学していました。
(どんくさい服従はけして見ないのだ!)
『ももだって防衛やりたい~~!』って
思ってる不思議な子なのよ。

ホント、この子がダックスでなかったらなあ。

もも専用の防衛ごっこグッズでも作ろうかしら(笑)

prm1011.jpg
ヘルパーさんとパール

20050831205316.jpg
袖を奪ってご満悦なパール

| トレーニング | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

パール君って・・あわてん坊なんですか?
私にはマイペース派に見えちゃうんだけど(笑)
オーちゃんは、あわてん坊ですよ。
目にみえて(笑)
だから、動作が雑・・と「お教室」の先生に
言われます。
女の子なんだから、もっと「しなやか」に動いてくれれば良いのにぃ。

| しのぶ | 2005/09/01 23:17 | URL |

v-290パールってマイペースなんだけど、あわてんぼうなの(笑)命令されたら、「ああ、早くやらなくちゃ」とか、「早くやりたい」ってあわてちゃうのですね。トクに飛ぶものに関しては。

オーちゃんもあわてん坊さんなの? そう?
「雑」っていうのはパールも同じだわ。ナンだか、似たもの同士ね、ふたりともv-290

| れい | 2005/09/02 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/76-7883405f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT