わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不意打ち「ほえろ!」


ももとのトレーニング、最近のはやりは
名付けて「不意打ちほえろ!」です。

いつでもどこでも突然「ほえろ!」の
指示をももに出すわけなんです。
これは救助犬のためのトレーニング。

救助犬の条件の1つに「よく吠えること!」が
あります。被災地で行方不明の人を
見つけたら、ほえて知らせなくてはなりません。

ももは、もともとほえる子ではありません。
親に似て(?)ホントにもの静かな子です。
けれども練習でだいぶほえられるように
なってきました。

これからは家でも、散歩中でも、いつでも
どこでも「ほえろ!」で、すかさず
「わん!」と言えるようにしなくてはね~!

不意打ちだから最初のうちは2~3拍遅れて
いたけれど、最近では1拍遅れくらいで
「わん!」と言えるようになったかな~(笑)

『プラクティス えぶりでぃ~♪』




| トレーニング | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃんブログ

可愛いですね。いつの間にかサッカー模様になってる~
ホエロ、いつか教えたいと思っています。よく吠え癖を直すのに勧めているのを見るけど、指導手の力量がいる気がしていて、まだ出来ないでいます。ももちゃん、救助犬がんばってね!

| おかっちゃ | 2005/06/11 14:13 | URL |

ありがとう~♪

おかっちゃさん、ドモドモ、いらっしゃい♪
応援ありがとう。きょう救助犬のお稽古でした。ホント、初心に帰ってやらなくっちゃ~って感じです。
ほかではできるようになってきたけど、練習会ではなかな「ほえろ」ができませんね。まだまだがんばるわん!

| れい | 2005/06/12 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/724-e5b2aa5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT