わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤキトリ犬もも


我が家のダックス・もも、ホントはお散歩が嫌いです。
小さいとき、毎日毎日、がんばって、やっと
お散歩ができるようになったんです。

きょう、夕暮れのお散歩に出ようと仕度をしていたら
それに気づいたもも、ベッドの隅っこで小さくなって
「ももはもう寝てるよ~、知らないよ~」と
ポーズをとっています。

きょうはヤキトリ屋さんまでのお散歩。
パパの付き合いで、ももはよく行ってるのです。
私もきょうはついて行きます。
ヤキトリ屋さんまで行くと、ももはパパから
いつもご褒美(?)をもらってるらしい・・・!

ももに「ヤキトリ行くよ~」って言ったけど
「ヤキトリ」っていう単語を知らないもも、
しぶしぶついて歩いています。

商店街を抜けて銀行の前にあるテイクアウトの
ヤキトリ屋さんにつきました。
事情がわかっているご主人、「きょうの味付は?」と
パパに聞きます。
もも用に、味のついていない(塩をふらない)
レバーを1本焼いてもらうんです。

ももはわけ知りなので、お店の前でいい子して
待っています。そうするとレバーがもらえると
知ってるから・・・

ヤキトリが焼けたら、お店から数十メートル
離れたベンチまで歩いていくのですが、
もものすごいこと、すごいこと!
顔をずっと見上げてしっぽを高く持ち上げて
ふりふりしながら歩きます。
その集中力ったら、競技会なら10点満点脚側行進です~~♪

ヤキトリの魅力にはホント、かないませんね・・・

ベンチまできて、ヤキトリ2カケもらって
ものすご~くご機嫌なもも。
『ね、お散歩に出てよかったでしょ?』

帰り道も元気いっぱいに歩いて家に戻りました。
ゲンキンなももだなあ(^▽^笑)


| デイリー | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

可愛いです~!!

こんにちは♪ももちゃんのHPを作られているのですね!素敵なサイト名、とっても可愛いです~(*^^*)
こちらには、FC2さんの所からお邪魔させて頂いたことがあるんです♪
この方のテンプレート、どれも本当に可愛いですよね、大好きです!
それから私もヤキトリ大好きで、ももちゃんの気持ちとてもよくわかるわ~(*^^*)10点満点の脚側行進、すっごく可愛いでしょうね~\(*^^*)/

| Mami | 2005/05/10 04:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

Mamiさん、ようこそ~!
コメント、ありがとうございます(^-^) Mamiさんが初コメント~だなんて、と~っても光栄ですぅ♪
FC2さんからこちらにいらして下さったことがあったんですか!
わぁ~、うれしいなあ。私のほうはいつもMamiさんのサイトからブログに遊びに行っています。
実は、まだここの使いかたをよくマスターしていなくて・・・
テンプレートが多いからいろいろ楽しめますよね。私も迷ってこれで3つ目。たまにしか書かないブログだけど、Mamiさんにちょっとでも褒められるとすんごくうれしいわぁ。ありがとう~♪

| れい | 2005/05/10 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/710-d722e34a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT