わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛量が多いのだ

アニマルコミュニケ-ターさんとのセッションで
ももから言われた通り、ももの毛を伸ばしています♪
せっせこ、せっせこ・・・

この子はアンダーコートが多くて、足を中心に表面に
白くふわふわしているから、それが気がかりで
いつもカットしてもらってた。
でも、まあ、それも避妊手術が影響してるって
いうから仕方がないのね。

ももは小さい頃からしっぽがほかのダックスに
比べてやたらとふさふさしてて、キツネみたいなんだよね!
(ちょっとオーバーだわ 笑)

お尻廻りの毛もとっても多いの。
全体的にやっぱり毛が多い感じ。
冬に、通りがかりの人から
「あらっ、ムックムクだわ」って何度か
言われたことがありました。

ダックスに「ムクムク」なんて普通は言う言葉じゃ
ないよね?
でも、ホントにムクムクって感じなのよ(笑)
毛がストーンと下に落ちてないのよ。
横に広がってふわふわしてる。
どうも毛質がほかの子とは違うのかな?

トリマーのおねえさんがひとこと言ったわ。
「ももちゃんは毛量(もうりょう)が多い子なんです」

ははぁ。。。モウリョウが多いわけか、
やっぱりそうか・・・
長くなったら収拾がつかなくなるかも?
ちょっと困ったなあ。

| デイリー | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/644-a3f4e0a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT