わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

共同トイレ初体験!


担当訓練士さんから聞いたお話です。

パールが共同トイレ初体験、
初チャレンジをしました♪

訓練所には犬の共同トイレがあるんです。
男子トイレと女子トイレに囲いで分かれて
いて、トイレタイムになると、みんなで
共同トイレで用を済まし情報交換も・・・

共同トイレは犬の社交の場ってとこかな?

パールは家庭犬出身なので、いきなり共同
トイレを使わせることもできず
「個別」トイレを使っています。

預託も2ヶ月目、そろそろ慣れてきたかな~と
いうところで共同トイレを使える練習です。

たくさんの犬に慣らすために共同トイレは有用の
ようだけど、初めての男の子はまず女子トイレに
入るんですって!! Oh~♪

まあ、「女の中に男がひとり~」ってことです。

で、パールもついにその日がやってきました♪
女子トイレに入ったパール、女の子たちの
きつい(?)洗礼を浴びてしまった~♪

「あ~、また新人だよぉ」とちらっと横目で見る
だけのおばさまシェパに比べ、好奇心旺盛な
若シェパちゃんたち、
「あんた、誰? 何モノ?」と
よってたかってパールを囲み、女子トイレは
大運動会になってしまったそうです(爆)

ハイ、もちろん、そんなところでパールも
用は足せませんので、相変わらずの個別
トイレでおしっこ済ませたそうな・・・

パール、女性不信にならねばいいけど(爆)

| デイリー | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/53-083726cb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT