わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

減らない体重


パールの面会、きょうで6回目です。

一日中雨降りで犬舎に待機中だったせいか
会うなり一気にパワー炸裂のパール。
いつもよりすごいぞ~~!
いっぺんに洋服が泥んこに・・・!

以前の訓練士さんは飛びつきを
嫌いましたが、今の担当訓練士さんは
パールの歓迎飛びつきをも叱ることは
ありません。

それなので毎回こんな歓迎を受ける
ことになります(笑)

入所してはや2ヶ月になるというのに
パールはいっこうにやせません。
体重は2ヶ月前と同じ32キロ。
2~3キロは減量したいところ・・・

訓練所で暮すと集団生活のストレスがもとで
やせる、太れない、っていう話を聞いてたので
と~っても期待していました。
でも、パールの神経があまりに図太いのか
なかなか効果があらわれないのですよねぇ。

訓練士さんもついに
「やせると顔の大きいのが目立つから・・・」と、
パールのダイエットを半分あきらめている感じ!



確かに骨太パール、顔が特に広い、大きい!
そんな子、きょうだいの中でもパールだけです。
パールを見慣れている私にはほかのどのシェパも
細面、華奢でスマートに見えます。

トイレタイムに、運動場の脇の男子トイレに
たくさん男の子シェパ君がいました。
運動場にいるパールとトイレのみんなとは
フェンス1枚ごし。お互いに挨拶ができます。

みんなが鼻をくっつけ合いながらフェンス越しに
パールのニオイを嗅ぎ取ろうとします。
パールも最初のうちは挨拶を交わしていましたが
どんどん集まるシェパ君たちにだんだん及び腰・・・

パール、まだまだ男子トイレは使えません。
女子トイレの中ではようやく普通にしていられる
ようになったそうですが・・・

きょうはパールの兄弟全員と会えました。
(ただし、トイレのフェンス越しですが・・・)
パールのすぐ上の兄さんR君とパールは面識が
あったためか、R君はパールのそばには
きませんでした。
ほかの3頭がみんなに混じって挨拶にきました。


みんな同じ顔! でもパールよりも2回り
くらいち~っちゃくて細~い! 
R君はパールよりも少し脚長で大きめですが
なんたって顔も体も一回り細~い!


パールってブチャイク漫画顔だぁ~♪
でも、まそれはそれで愛嬌あっていいよっ(笑)

| デイリー | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/51-e36280bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT