わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パールの本質

午前中、もものトリミングを終え、午後から
パールに会いにいってきました。

相変わらずパールは元気いっぱい♪
担当訓練士さんとのダンベル訓練を
見せてもらいました。

脚側停座の位置がだいぶ決まるように
なってきて、うれしい限り♪

きょうはパールと訓練所の運動場を
ちょっとだけ一緒に歩いてみました。
いつも思うことですが、この子と
一緒に歩くだけで不思議と心が
ウキウキするんですよね。
ひとりでに顔が緩んじゃう・・・(笑)

幸せです♪

訓練士さんはパールとのつきあいが長く
なるにつれ、いろいろと彼の本質がわかり
始めているみたいです。

私もパールは脳天気で天真爛漫な子だと
思っていましたが、これほどまでに・・・!
とは思っていませんでした。
もう少し神経質な部分があると思ってました。

訓練士さんから、これほどまでに大らかな
シェパードは珍しいと言われました。
シェパの気質として、少しはピリピリしたものが
あるはずなのだけど、この子はかなり図太い
ようです(汗)

神経質な子ほど訓練が入りやすいと思うの
だけど、パールにはかなり忍耐が必要みたいね。

そしてパールは物事に動じないし、
環境の適応性もすごく良い、
怖いものもないし、
おまけに自己顕示欲があるのだ、とか。
これらはいい場合と悪い場合があるのですよね。

頭が良くて、とっても気持ちに余裕のある子なので
こちら(人間)側がいつも堂々としてゆとりを
見せていないと、必ずパールのペースに
はまってしまうんだとか・・・(ああ・・・)

・・・などと言われて、やっぱり・・・と
思いますねぇ。

パールは、今の訓練士さんをリーダーとして、
ついて行ってもいいかな、と思っているみたいです。

とにかく、パールは強力なリーダーシップが
取れる人、「気」が充実している人でなければ、
たとえ訓練士さんでも
小ばかにしてしまうのです(泣)
結構、訓練士泣かせの犬かも・・・??

私のことに関して、パールは家族の中では
とりあえず一目置いてくれている感じが
しますね。
そのことでは、tobeがちょっとおもしろく
ないみたいですけど(笑)

| デイリー | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/5-efaade9c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT