わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パールの夏休み (7)

8月7日・・・楽しかった夏休みも最終日。

朝、公園へ散歩に行くと、パールを好意的に
思ってくれるご近所の人たちや、お散歩仲間に
次々と会うことができました。

「散歩中にもっと他の人とスキンシップをしたい」
と、セッションでパールに言われたことを
実行するために少しゆったりした散歩をする
ように心がけました。

パールはいろいろな人に声をかけられナデナデ
されたり、いろいろな犬仲間と久しぶりに挨拶を
交わしたりしました。
パールも少しは気が済んだかもね♪

一般の人が持つシェパードのイメージとは
少し違うところがあるパール。
こんな気立てのいい子がうちの子でいて
くれてホントによかったな~って思うわ(親バカ!)

下痢もおさまり、少しだけ朝ごはんを食べた
パールは、再び家の中でだらだら・だらだら。

パールは預託に出す3ヶ月前よりも精神的に
落ち着いてきた感じがします。
離れて暮していても、なぜか絆が深まってきたと
感じます。なぜだろう?


パールを訓練所に返しに行く1時間ほど前、
ゴロンと横になっているパールを撫でながら
いろいろと繰り返しお話をしました。

パールが訓練を楽しんでがんばってくれていることに
対して、労い、褒め、感謝しました。

パールはこれから先、もっともっと良くなるよ。
よい先生に巡り合ったから大丈夫。
先生が一緒にいてくれるから何でも
できるようになるの。
秋になったら、必ず迎えに行くから、
それまでお勉強がんばってね。

・・・などと、話していると、パールの
甘えん坊の表情がだんだん神妙な顔つきに変わり、
じっと静かに私の言葉を聞いていました。

パールはすでにこれから訓練所に
帰ることを悟っていました。
もっとず~っとず~っと一緒にいたいけど、
大切な時期、こうして甘えんぼさせてたら
お互いがダメになってしまう・・・

気持ちを切り替えてパールを訓練所まで
送りました。

パール、またすぐ会いに行くからね。
先生の言うことよく聞いていい子でいるのよ。
夏休み、楽しかったね、どうもありがとう。

| プライベート | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/45-d78eda6c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT