わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和みの風

1週間ぶりに訓練所へ行きました。

担当訓練士さん、お会いするなり
「この間のコピーをみんなに見せて
盛り上がったんですよ~♪」とにっこり。

セッションの話でしばし楽しんでくれた様子。
「話(の内容)がいかにもパッチ(パールの愛称)
らしい感じがしますよね」とまたニコニコ。

きょうは以前よりも鋭角になった『板壁』の訓練を
見せてもらいました。
なんだか、ドタドタしてるパール。
体重が重いせいかな~?と思ったら、それよりも
『まだ、慣れがないから』なんだそうです。

パール、早く板壁を飛ぼうと思って、気持ちばかりが
前に出ているからなんだそうです。
がむしゃら君だねぇ(^▽^笑)
もう少し落ち着いて飛べばいいのに、ちょっと
あせり気味なんだって♪ おもしろいね。

「慣れればもっと上手にできますよ!」
そうね、も少ししたら垢抜けた板壁が
見られるでしょう。

『飛ぶときは歩幅が合わなくてもつれるときが
あるんだ』と、セッションで聞いたパールの
言葉を思い出してニヤニヤしました。

きょうはスペシャル訓練に「防衛」がありました。
パール、ヘルパーさんを見たとたんに大興奮!
楽しいお稽古をしてもらって大満足でした。

防衛はまだまだこれから、ですね。
袖を噛むことはgoodなのですが、きょうは
「止め!」の指示に従う段階まで進めました。

お稽古終ってヘルパーさんが引き上げても
パールはヘルパーさんが戻ってこないかな~と
ずっと見ていました。

ヘルパーさんが再び戻ってくるとパールは
大喜び。でも、「お兄さん、袖持ってないの?
つまんな~い」と、そっぽ向いてほかの犬の
訓練風景を見守るパール。

でも、満足してその場にごろりん♪
みんなでパールを囲みながら、いろいろと雑談です。
週1度、こうして何もしないのんびりした瞬間を
持つのがとても新鮮です。

雑談の中でいろいろと質問をしたり、パールの
ちょっとしたエピソードを話たりします。
訓練の時間も大事だけど、ここで聞くいろいろな
話も勉強になってとても楽しいです。

台風一過の暑い空・・・ だけど
訓練所の運動場は遠くの森から運ばれる涼しい風に
汗をかくこともなくさわやかでした。


7.27

| トレーニング | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/31-6f43ec08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT