わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春でしたね~♪

きょうは暖かくて過ごしやすい日でした。

訓練所へ行く日ですが、もものトリミング時間と
訓練時間がバッティングしてしまったので
tobeだけ訓練所へ行き、私はトリマーさんを
迎えるために自宅待機していました。

雑用が多かったので、家にいてちょうどよかったわ♪

ももはふわふわに仕上がって、ちょうちょみたいな黄色い
リボンをつけてもらって春らしい。
せっかくきれいにしてもらったばっかりなのに
直後にヨーグルトを食べたら、きょうに限って
口の周りを白くしてしまった・・・!

20060308213651.jpg
どうやったら、こんな場所にヨーグルトが付くの~~??


20060308213614.jpg
さて・・・訓練所へ行ったtobeですが、ご機嫌で
帰ってきました。なぜって・・・
きょう、tobeは初めて防衛のお稽古をつけてもらった
んですって! 
「へぇ~~~!」びっくり!

さすがビギナー、プロのようにかっこよくキメられることは
なかったらしいけれど(笑)←当然ですが!
『禁足・咆哮』では、tobeの「ヤメ!」の指示が聞けずに、
調子に乗って吠え続けるパール君・・・!(汗)

・・・目に浮かぶようだわ(爆)
tobeは気迫が不十分で、服従がまだできてないから、
こんなときにそれははっきりあらわれますね。

犬はホントに正直者です。
20060308213532.jpg
元気いっぱい、ノリノリハッスル坊やに
飼い主は気をよくしていたようでした♪
地道な服従訓練よりも、防衛のほうが、まあ
犬も飼い主も楽しいってことなのね。

防衛にトライしてみれば、服従の大切さがよくわかる。
根気よく続けましょう~♪
道はまだ長いのだから。


| デイリー | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

防衛訓練、かっこいいですねー。やっぱりシェパードならではの迫力ありますねー、パール君。
写真の禁足中のパール君、かっこいいです!

| ロジャーママ | 2006/03/08 22:36 | URL |

ロジャーママさん♪

ハイ、パールは防衛犬で、これが大好きなんです。
私としては、パールにはもうちょっと服従きっちりやってもらいたいのですが・・・ 服従になると、なかなか集中させられないのです(泣)

| れい | 2006/03/09 13:45 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんがキレイになっている間、パール君は訓練中。
なにやらすごい訓練のような・・・。
防衛も服従も、ドナウには無理そうです。
おやつを持っている人には誰にでも付いて行っちゃうし・・・。
ももちゃん、ヨーグルトかなり顔突っ込んで食べたのでしょうか・笑?

| らり | 2006/03/10 02:51 | URL | ≫ EDIT

らりさん♪

防衛は警察犬の訓練科目で、ダックスはしませんのでらりさん、ご心配なく♪

ヨーグルト・・・きっと、なめていて、すくいそこなって
飛び散ったんだと思います(笑)、多分・・・
ももに聞いてみないとね~♪

| れい | 2006/03/10 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/290-2f03df5e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT