わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技会間近か

パールの競技会もいよいよ間近になってきました。
指導手はもちろん、担当訓練士さんなのですが。

1週ごとにパールも仕上がってきているのが
素人目に見てもよくわかります。
天真爛漫なあの子を、競技会に出してくれる
訓練士さんに対しては、ご苦労かけて、
ホントに申し訳ない気持ちになります、ハイ・・・

訓練士さん、何も言わずに、私たちの望みを
具現化してくれます。ホントに感謝です。

たぶんねー、ほかの訓練士さんだったら
「この子はちょっと無理です」って返されて
しまうかもしれないと思う・・・パールならね。

訓練中でも自由気ままで大らかだし、気が多いし。
すぐに遊びたがって集中しない。
ホントに大変ですよね~?
訓練士さんには忍耐していただいてます。

競技会、飼い主はやっぱり見には行けません。
私たちが行くと、パールの気が散漫になって
訓練士さんに迷惑がかかるからね。

この間もこんなことがありました。
先々月、訓練所での防衛訓練のときに、私たちが
見学でいることを知らずに訓練受けてたパール、
私たちに気がつくと、噛んだ袖そのまんま持って
こちらに向ってきたのでした(汗)
「かあさん、ホラ、ボクこんないいもの持ってるよ~~」
ってね。
「ハイハイ、報告はいいの、早く戻りなさ~い(汗)」

パール、ちょっとあたりを旋回しながら、訓練士さんの
元へ戻っていきました。

・・・・・・、
本番はパールと同じ競技会場にはいられません。
あの子ったら、競技中でもゼッタイに
「あれれ、来てたの~?」って言って
そばに寄ってきますから!!

去年の霧が峰のときだって、パールの競技を見ないように
して、時間ずらして行ったんですから!!

あの子はずっとこんな調子だろうから、私たちは
あの子が現役でいる間じゅう、この目で競技を
見ることはないでしょうね?

また競技が終わった頃を見計らって出向きます。
パッ君、ちゃ~んと言うこと聞いてがんばってよ。



| ひとりごと | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

あっちゃんが、ネットでハイハイとか、大きい望みを具現しなかったよ。


| BlogPetのあっちゃん | 2006/03/21 10:36 | URL |

競技会は遠ーくから、まるで星飛馬のおねーちゃんのように見守るのもダメなんですか?気づかれちゃうのかな?
せっかくの成果の機会なのに、飼い主が見れないのは残念ですね。
でもいい成績残してもらうためには、ここはガマンですね。ガンバレ、パール君!

| 大富 | 2006/03/21 23:22 | URL |

パッ君、野田のIPO出るのですか?
先日、千葉訓練士会でオードリー様デビュー戦してきました。・・・が、結果はペケでした(笑)警戒競技初めて生で見てきましたけど、かっこいい~~♪「パッ君も、こんな風に練習してるんだな~」って思いながら見てましたよ。
シェパ飼っていなければ、競技会なんて無縁の事だったので、私なりに感動しました。
F先生も審査員でお見えになられてました。
頑張ってくださいね!応援してます!

| しのぶ | 2006/03/21 23:55 | URL |

大富さん♪
応援ありがとうございます。
あっはっは~♪ 星飛馬のおねえさんかぁ~~!!
以前、tobeとパールが競技会に出たとき、私、星飛馬のおねえさんみたいに見守っていたことがあります(笑) 
でもね~、パール、競技の最中、から私のほうめがけて走ってきちゃいましたよ(汗)
犬には素晴らしい「鼻」がありますからねぇ。会場のどこにいてもニオイでわかっちゃうらしいです。
も~、パールの競技は、見ないモンだと割り切っちゃいました。

| れい | 2006/03/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

しのぶさん♪

オーちゃんと競技会デビューおめでとうございます! 楽しんでこれたかな~?
よい経験になったと思いますよ。また、次もぜひチャレンジしてね♪

警戒、初めての見学でしたか~?
迫力あったでしょ? パッ君も警戒(防衛)訓練が好きでハッスルしています。
パール、まだIPOは出られませんが、IPOの前の週にある競技会に出る予定です。
危なっかしい子だから、どうなることやら・・・(汗)

| れい | 2006/03/22 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/288-79d34fa8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT