わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浮かれ飼い主(+_+)

本日の撮れたて新鮮パール
20060223215158.jpg 20060223215032.jpg
20060223215012.jpg 20060223215142.jpg


パール、パワー炸裂、再び~♪でした。
以前よりもパワフルになっているみたいだと言ったら
訓練士さんも、そうだとこたえてくれました。(やっぱり~~)

訓練所でパールと面会して、そのまま飼い主がその場で
パールと訓練をするのはやや困難であることが最近
わかってきました。

その理由は、もちろん、飼い主側にあります。
パールと会えてと~ってもうれしい飼い主は、
当然、顔はヘラヘラ、心は弾んで浮きあがってます(笑)

なので、犬のほうもそれにつられてしまい、気持ちと体に弾みが
つきすぎて、なかなか訓練モードにならないのですねぇ。
いけません、飼い主、心のコントロールができません。
うれしい気持ち、弾む心を押えて冷静にパールと会わないと
いけないのデス!!
でも・・・そんな難しいこと、できない・・・

やっぱり、修行が全然足りませんよねぇ・・・(T.T)
ぶざまな飼い主・・・
このままでよいはずはありません!!

訓練は「気合」ですよ、気合が大事。



20060223215120.jpg 20060223215103.jpg


そんな低レベルの飼い主のため、基礎中の基礎、初歩の初歩を
訓練士さんに教えてもらったあと、パールを休止させてると、
突然、パールの目の色が・・・
運動場のすみっこに「こも」が立てられたからでした♪

訓練士さんに「久しぶりに防衛やろうか~」と言われたパールは
大喜びです。
1ヶ月ぶりでパールの防衛を見ましたが、以前よりも
服従がうまく言っている様子で、指導手(訓練士さん)との
コンビネーションもいい感じ♪
「精神の成長と共に防衛はレベルアップする」と聞いているけど
パールも少しは大人になってきてるのかな~♪ うれしいな。

20060223214943.jpg 20060223214925.jpg
マテ中のパール(2枚とも)と、写されたくないもも


※ 画像をクリックすると、大き目の画像がご覧いただけます♪

| トレーニング | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/276-8ea2d3f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT