わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My Home Page, My Blog

この頃、戸惑うことがあるのです。
それは「ホームページ見ました」と突然人から言われたり、
犬仲間がネットの私を探し当ててHPを見たりすること。
ネットの「れい」と現実の「私」がリンクする瞬間ですね。

私がホームページを始めたのは、訓練の楽しさや大切さ、
訓練された犬と暮すステキさを伝えたいと思う気持ちと、
犬たちの成長記録、生きているあかしを残して
おきたいという、そんな気持ちからでした。

私自身はこのホームページ(含むブログ)の存在を
会う人ごとにPRしたことなどないので、私がホームページを
持っていることはほとんどの人は知らないはずです。

もし、誰か私をよく知る友人・知人がここに頻繁に
来ていることを私が知ってたら、私のブログは特定の人物を
意識したものになってしまったかもしれません。

とは言え、最近は「特定の人物」を意識することが
度々で、「これを書いたらあの人からどう思われるかな~」
など、ちょっとばかり書きづらさを覚えたり・・・(笑)
でも、まあ、それはそれでよいかなあ~。

別に悪いことをしているわけではないのだけど、
願わくば、私自身はどこにでもいる「一愛犬家」として
ネットに浮遊して、その存在を現実の世とリンクしないままで
いたかったのですが・・・
まあ、そうもいかないものなんでしょう。

「犬」「訓練」と狭い世界を書いているので
集まるメンバーはだいたい決まってくるようですが、
毎回、内容が薄い、至らない私のHPにアクセスして
下さる皆さん、いつもありがとうございます♪
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。


| ひとりごと | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/262-fdf5cd4f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT