わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分だったね

節分・・・
最近は東京のほうでも節分に「恵方巻き」とか
「まるかぶり寿司」とかいう名前で、
太巻き寿司が売られるようになりました。

5年ほど前、テイクアウトのおすし屋さんで初めて
見て、これを知りましたが、関西のほうから
やってきた習慣みたいね。
東京方面にもはやらすつもりでしょうけど、まだ
完全に定着しているとは言えないかな~?

我が家はお寿司屋商法(?)に乗って巻き寿司買いました。

でも、やっぱりメインはお豆ですね。
ももが待ちに待ってる豆まきです。
今年の節分も、ももちゃんはちゃかり豆まきの
豆を拾いに庭などうろつきました~♪
我が家の年中行事です。


20060204232608.jpg
きょうのももちゃん・『パンステージ マイ』さんまでお供です♪

| デイリー | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/259-85151f09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT