わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追求ビギナーズ




去年の暮れ、パールの訓練士さんに「追求」の訓練も
お願いしてよかったなあ~って思いました。

一応、追求の導入部は習ったつもりでいたのだけれどね、
やっぱり、この人に習ってみたら、前のとは全然違うよ、違う。
前のは「追求とは呼べない追求」でした・・・(泣)

おまけに訓練士さん曰く、
パールは鼻だけでなくて、目で探している、って・・・
でも、これはまだ直せる範囲のものだと言われたから
よかったわぁ~。

訓練士さんが作ってくれた2本の初心者コースをtobeが
パールとトライ。
パール、なかなか落ち着いて探せません。

まずは犬を冷静にさせられないとダメなのね・・・
実は、こんな基本的なことも初めて聞いたことでした。

でも、まあ、パッ君、「追求」もなかなか好きだし、
喜んでいるからよしとしよう~♪ 
ホントの「追求」を1から勉強するのに
飼い主にも犬にもちょうどよいチャンスですね♪


| トレーニング | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/246-e1a4fde6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT