わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お稽古始め




1月2日は事始め。
朝の公園でももと一緒に2006年初のお稽古をしました。
寒いけれど、お稽古中のももは元気いっぱい!

昨日のすべり台の一件で、ももはすごく自信をつけたみたい♪

昨日のももは、すべり台の難しいはしごを前よりも速く
上れるようになっていて、そのことでとっても気を
よくしてる。
久々のすべり台でびびってるパールは、もものそれ見て
やっとこすべり台にチャレンジする気になった。

いつでもパールよりもものほうが勇気あるチャレンジャーで
パールは遅れを取ってる。パールはももにはかなわないのだ。
そして、ももはパールよりも自分のほうが「デキがよい」と
知っている。それが大きな自信になる。


ももがお稽古を終えて休んでいる。
パールはボール遊びをして走りまわってる。
パッ君はお稽古始めはまだしてなくてお遊びオンリー。

遊ぶことよりも「訓練が1番」なマジメなももと
いつも遊んでいたい脳天気なお気楽パール。
どこまでもこの子たちは対照的なんだよね。


公園の帰り、神社に立ち寄って初詣でしました。
朝早かったから参拝客は誰もいなくて、今年は
パールも連れて境内に入りました。
小型犬を連れて参拝する人が多い神社。
大型犬はさすがに誰も連れてないから、いつも遠慮して
パールを境内に入れないのです。

初めての神社にパールはきょろきょろ・ワクワク!

ももとパールの健康を祈願しました。
来週には再び訓練所へ戻るパール。
また淋しくなるけれど、もう一まわり大きくなって
戻ってきてほしいな~。

20060102211214.jpg

| デイリー | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

れいは、ネットで勇気と、大きく健康とかを対照したかった。


| BlogPetのあっちゃん | 2006/01/03 10:29 | URL |

れいさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

今年はシッターとして働くかまだ迷っている私です。
あぁどうしよう・・・。

パールくん、訓練所にはどのくらい行ってるのですか?
いない間は寂しいですね。
でもますますいい子になって戻ってきそうです。楽しみですね!!

| まんまる子 | 2006/01/03 23:01 | URL |

まんまる子さん♪

まんまる子さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

シッターの仕事はいつでも始められるし、逃げないから、ホントに
「始めたいな~」と思ったときにやってみても遅くはないんじゃ
ないですか? 始めようとするときにはそれなりの覚悟も必要だと
思うし、生半可な気持ちでは難しい仕事ですね?

でも、やってみなくちゃ何も始まらないというもの事実・・・

パールは1年に半分くらいは訓練所生活になります。
今回は3ヶ月ほど行く予定です。

| れい | 2006/01/04 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/230-a5de2ab9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT