わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の重大ニュース4 日本訓練チャンピオン決定競技会出場

今年の大きな出来事は、アオちゃんの死、パールの預託訓練に
加えて、霧が峰(=日本訓練チャンピオン決定競技会)にパールが
出場したことでした。

お直しパールに驚きの霧が峰出場決定!
以前、ブログにも書いたように当初、私はそのことには
反対していました。

訓練科目がやっとこできる程度、脱走癖が直らない、
・・・こんな状況で出てどうなるの?
不安な私に比べ、担当訓練士さんは余裕ある表情をしているように
見受けられました。
それで一切を彼女に任せようと思いました。

いざ、本番。
服従作業はパールにしてみればほとんどミスのない
よい出来ばえ!とても感動的でした。
私の心配をよそに初出場で健闘してくれました。

「パールにしては上出来です」所長さんが言いました。
ホントにそう。出来過ぎです!!
確かにパールはがんばってくれた!
でも、やはりそれはがんばってここまでパールを導いてくれた
訓練士さんの力以外の何ものでもありません。
すべては彼女のおかげ・・・

預託半年で霧が峰。
ずっとお直し訓練を続けていたパール。
それに平行して、訓練課目を少しずつ始めたのが7月。

霧が峰出場が決定したのは9月・・・
そこから集中的にPBH3の課目を覚える。
こんなにスピードアップして霧が峰に出る子は
パールくらいかもしれませんね。

けれどもパールにまだホンモノの実力はあるはずもなく。
年明け、再び預託生活に戻って、お直しの続きを
再開しなくては・・・! 
課目の訓練ももっと練っていかなくては・・・!
訓練がしっかりと指導手との「共同作業」になるまでには
もう少し時間がかかりそうです。

また、来年の霧が峰に向けて日々コツコツと
積み重ねて・・・


| デイリー | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/221-a299263f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT