わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニマル コミュニケーション セッションを終えて

7.17


アニマルコミュニケーションのセッションが
終わりました。楽しくてあっという間の
1時間が過ぎていきました。

ところでアニマルコミュニケーションを知らないかたが
いらっしゃるかもしれませんね。

人間には動物と会話できる能力を持った人が
いて(アニマルコミュニケーター)、きょう私は
このかたを通して、我が家のももとパールに
話をしてもらったのでした。

時間の関係から、ほぼ犬たちからの一方通行の
話を聞くばかりでしたが、おもしろかったです♪
普段、飼い主が「きっとこう思ってるだろうな」を
裏づけしたような話もいろいろありました。

まず、もも・・・
ももはびびりぃ~な子なのですが、
実はなかなかおしゃべりな子で、コミュニケーターに
いろいろお話をしてくれたようでした。

ももは訓練が大好きだ、ということも
よくわかりました。でも、同じことばっかりは
イヤなんだって。
自分の被毛の色は繁殖家(多分)が
望んでいない色だったので、そのことが
少し心に影響しているみたいでした。


パールに関しては、ようやく訓練が
楽しくなってきた、ということだそうです。
それまでは訓練の意味がわからなかったと・・・

今の訓練士さんが大好きで、遊びに
誘っているそうです。

自分の名前も気に入ってるんだって♪
自分がどこにいても「呼ばれた名前は聞き取れるよ~」
なんだそうです。
「でもね、遠くに離れたボクを呼んでも
戻らないこともあるよ~~~」

なにソレ~~~!!

ももと仲良くしたいパールと
パールにつれないもも・・・
ももはパールにライバル心を
燃やしているのでした。


ちなみに、このセッションですが、
電話を通して行いました。
コミュニケーターにはあらかじめ、
犬の写真とほかに、犬の種類と名前・年齢、
それから私の名前と住所・・・
その程度の情報だけを提供していて
ほかに具体的なことは教えていません。

とても不思議で楽しい体験をさせて
もらいました。
犬たちの思い・・・いろいろ確認できて
とてもよかった~♪

明日から早速有効に使えそうです。
セッションの詳細は後日「犬と共に」に
アップする予定です。

| アニマルコミュニケーション | 20:38 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

楽しそうですね~

楽しい時間だったんですね。良かったですね~詳細報告が楽しみです。今月私もお願いしたかったんだけど、気がついた時にはもう予約が完了していました。最近とても人気があるみたいね。

| おかっちゃ | 2005/07/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

おかっちゃさんへ♪

うん、楽しかった♪
ももやパールは私が思っている通りの子だと思いました。それが確認できてよかったです!
セッションは、そう、最近人気があって私のときも予約は1時間で一杯になったんだとか。予約を取るだけでも一苦労だわ~。

でも、ぜひちっちゃんとお話してみて。楽しいよ♪

| れい | 2005/07/20 11:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、みけねこと申します
先日こちらの記事にトラバさせてもらいました
ご挨拶が遅くなってしまってすいません
私も先週アニマルコミュニケーションを受けました
5匹いる猫たちのうちの3匹をお願いしたのですが楽しい事ばかりではありませんがこれから一緒に暮らしていくのに大変重要な言葉を猫たちは私に教えてくれたと思いました
こちらのわんちゃんたちも色々な事を教えてくれたようですね
その後の様子などとても興味があるので又お邪魔させて下さいm(_ _"m)ペコリ

| みけねこ | 2005/08/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

みけねこさんへ♪

いらっしゃいませ♪ トラックバック、カキコどうもありがとうございました!

みけねこさんのセッションの様子、読ませていただきました。ねこちゃんのことは私、詳しくないのですが、やっぱり、とっても飼い主を観察していて、いろいろなことを感じ、考えているんだな~って思って、とても参考になりました。

ねこでも犬でも、動物って感情が豊かなんですね。私もいろいろなことを確認でき、気づかせてくれて、その後、犬とのコミュニケーションがしやすくなった気がします。

みけねこさんはいかがですか?

| れい | 2005/08/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

れいさん、こんにちは
お返事ありがとうございます
そうですねーコミュニケーションしたあと
早速色んなことを実行しています
食べたいと言っていたものをあげたり、
洗い立てのタオルが好きだと言っていたので変えてあげたり、声を出して声をかけるようにしたり
なんとなく気持ちがわかってから目が合うと今までと違う表情に思えたり
でも反対に気を使いすぎちゃうこともありますね
「こんなこといったら気にするかな」とか「こうしたら嫌がるかな」とか何気にやっていたこともまずは考えちゃったり
でも動物たちって無条件で愛情を注いでくれるんですね
人間なら例えば優しくすれば後で良い事あるかもとか自分も優しくしてもらえるかもとか思っちゃうけど、動物は違うんだなって思いました
もちろん愛情を注いで注がれてが一番ですけど健気というか人間よりよっぽど感情豊かな生き物なのだなーと思いました
今までもでしたがこれからも私もたくさん愛情を感じてもらえるように接していきたいなと思ってます

| みけねこ | 2005/08/04 12:57 | URL | ≫ EDIT

みけねこさん♪♪

レス遅れてごめんなさい。
みけねこさんも、あれからいろいろなことを実行していらっしゃるのですね。私もそうです。
ホント、みけねこさんと同じように私も気を使ってしまうことがあります。あとでそれに気づいてなるべく、自然に振る舞うようにと、気を使ったり・・・(笑)

うちの子たちがいろいろなことを見て、感じたり、考えたりしていることがあらためてわかったので、接し方も前向きにしようって思います。

犬と猫とでは少し違うかもしれませんが、でも、同じ生き物ですから、基本的なことは同じなんじゃないかな、って思うんです。
みけねこさんのセッションのレポを読むととても参考になりましたよ。名前のこととか注射のこと・・・そんな風に感じてるンだ~って思いました。きっと犬もそうだと思います。

| れい | 2005/08/07 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/22-61565d1d

アニマルコミュニケーション

昨夜夜10時から1時間半アニマルコミュニケーションをお願いしました2ヶ月以上待ってようやく予約の順番がまわってきましたきっかけは5月末にロクさんが急に猫が変わってしまったようになってしまって何を考えているのか?ロクの言葉を聞いて見たいと思ったところからネ

| The chat of a cat | 2005/07/31 19:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT