わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の重大ニュース2 もも手作りごはんを始める




ももに手作りごはんを始めたのは今年の3月からでした。
それは療養の一環として、獣医さんに勧められたことが
きっかけでした。

ももは昨夏から消化器系の不調がたびたびあり、とても
心を痛めていました。今年に入ってもまだ続くので
対症療法をやめ、大きな病院で診てもらいました。

幸い重篤な病気ではありませんでしたが、十二指腸を中心に
胃と腸全体に炎症が広がっているということでした。
胃腸のダメージを避けるということで、長期にわたる
「手作りごはん」療法が採られることなりました。

ドッグフードだけでなくペット用おやつも禁止です。
(添加物が胃腸炎に与える影響が大きいから)

私は、いつかは手作りごはんに移行したいと思って
いたので、これがきっかけになったことはラッキー
だったかもしれませんね。

幸いももの胃腸の状態は良好になりました。
手作りごはんのほうがやっぱり「おいしい」らしいです。
また、ドッグフードのときよりもごはんの量が増えたため、
以前よりも満足感が増したようです。
何よりも、「ダイエット」と言ううれしい副産物まで♪
おまけに手作りごはんに変えて半年ほどたった頃から
ももの毛艶がよくなってきました♪

パールもいつかは手作りごはんにしたいのですが
野菜でお腹がゆるくなる子なので、完全な移行は
難しいかな~?


| 健康 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/210-3c21cd56

PREV | PAGE-SELECT | NEXT