わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の重大ニュース1 パール、出張訓練から預託訓練へ




我が家の今年の大きなニュースというか、大きな変化は
パールに『預託訓練』を取り入れたことでした。

未知なる世界、訓練所&預託訓練・・・
『どんな所なの? どうなるの?』
もう不安がいっぱい・・・

パールの訓練に関しては、年初から「もう預託に変えないと
ダメになるかもしれない。。。」という気持ちが
ありました。それくらいの行き詰まりを感じていました。

プロたちも、「訓練所で直しを入れるしかない・・・」と。

そして恐る恐るでしたが、勇気を出して飛び込んでみた
新しい世界でした。

半年間、預託してみて感じたことは・・・
「きっとここは『シェパのパラダイス』に違いない♪」
ってことでした。

パール、預託中はイキイキして楽しそう。
訓練所でようやく訓練の楽しさを覚えたパールでした。

選んだ訓練所もよかったのだと思いますが、ここは
犬をとても大事に扱い、私たちにも気を使ってくれ、
どちらにも丁寧に接してくれます。

過去のパールの訓練の失敗で悩んでいた私たちでしたが、
訓練所では、そんなことなど取るに足りないような様子で、
ものすごく心強かったことを覚えています。

実はそれまでの私が持っていた訓練所へのイメージは、
「荒っぽくてぞんざい・かつ・尊大」だったのです(笑)
ハイ、もう正反対でした!

案ずるより産むが易し・・・♪

「よい訓練所(訓練士)に出会えた」ことは今年の大収穫です♪





| トレーニング | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/209-7b91ac9e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT