わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カエル飛び!?

x1107t2.gif


パールは「障害飛越」っていう訓練課目が好き。
だけど、飛び方がぶきっちょっていうかねぇ、見た目に
ちょっとダサいのですよ。

それって、練習量が足りないせいで、いつかはほかの
シェパたちみたいにかっこよく飛べるのかと思っていました。

それが、どうもそうではないらしい・・・
犬にはそれぞれがそれぞれに合った飛び方があって、
それは練習などで直るものではないらしいのだぁ。
ああ、ガックリぃ・・・

伏臥の形のように後肢を縮めて飛ぶのが「美しいフォーム」
らしいのだけど、パールったら、大の字のような形で
飛んじゃうのだぁ(爆) 
それはまるで「カエル飛び~」!!

でも、まあ、そのフォームを直さないでもいいらしいし、
飛び方がきれいじゃないから減点されるってことも
ないそうだから、これはパールの1つの「個性」って
ことでね、おもしろくていいんじゃないの~♪

20051215212217.jpg
パールのユーモラスな障害 名付けて、カエル飛び~♪


| トレーニング | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/207-b752d2c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT