わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【癒す犬 守る犬】

s-P1040720_20150420223254893.jpg



犬って・・・
彼らは、役割(使命)を持って家に来るんですよね。


ももはわたしたちを「癒す」のが仕事。
パールはわたしたちを「守る」ことが仕事。


ふたりは最初から役割が違ってました。
お互いに得意分野の仕事をしてるからかぶってないの(笑)


パールは生前からわたしたちを守ってきました。
亡くなった直後も「当分はここにいてわたしたちを守る」って
言っていました。



最近、身の回りでいろいろなことが起きたのですが、
やはりパールが一生懸命に守ってくれていたみたいです。


彼は以前に言っていたように、あらゆるものから守ってくれていて、
当分の間はこの仕事を続けていく、と・・・


根っからのガードドッグなんですねぇ。


自分の役割が終わったら、ゆっくりと遊びにくるんだとか。
いまは、仕事の時期なのねぇ(笑)



パールが早くゆっくりできるように、わたしも迷惑かけないように
がんばらなくちゃね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








| ひとりごと | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

