わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夢の暗示?】

s-CIMG0903.jpg

メッセージ性のあるパールの夢がまた続いた。


場所は競技会場。
パールは会場の真ん中で躍動的な姿を見せ、私は会場の隅っこでそっと彼を見守っていた。


普段の夢は、家の中の、何げない日常の一コマのパールだった。


・・・が、競技会の夢は初めてだった。
接触はなく、遠くでそっとパールを見てるだけ。


それだけ・・・なんてことないような夢に思えた。




s-DSC_4481.jpg


夢を見た翌日(昨日)・・・
偶然にもパールの先生とバッタリ会った。
久しぶりだったので公園でいろいろ立ち話をした。



パールの話や、パールが夢によく出てくるという話・・・
つい昨日は競技会の夢だった、などと話していた。


すると、先生、ふと『最後の競技会のビデオをまだ渡していなかった』と・・・



パール、最後の競技会・・・
去年、城北訓練士会で行われたもの。
パールが一席を取り、賞品のお米10キロをしょって悠々と帰ってきたあの競技会。



確かにわたし、そのビデオはまだもらっていなかった。


s-DSC_4476_20150309230526da2.jpg




夜になってハタと気づいた。



あの夢・・・
「ボクの最後のビデオがあるんだよ」と告げに来ていたんだろうか?


パール、最後の雄姿を見てもらいたかったんだろう。


そうだよね、犬は飼い主のために、飼い主が喜ぶ顔が見たいために、一生懸命にがんばるんだから。


先生からビデオをもらったら、早速観よう。
『パール、よく、がんばったね~~♪』って、いっぱいほめてあげよう。

涙、流れるかもしれないね・・・


パール、生涯で最後の競技会。最後のビデオ。
26年4月6日の城北訓練士会主催 訓練王座決定競技会 防衛作業で出陳。
あのときは、まだまだ現役生活が続くと信じていた。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| 回想 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

