わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【回想】【東日本訓練競技会 】

東日本訓練競技会・・・
昨日は台風の影響あるさなか、競技会だった。
会場はさぞかし足場が悪かったことだろう。


パール、去年までこの競技会の常連だった。
晴れ男、お祭り男、天気には恵まれていた。

そう、東日本も10才まで警戒の部に出ていたのだよね。
誇らしいよね。


9年前、PDデビューもこの競技会だった。
2Bだったけどね・・・
パール2才1ヶ月と半。
預託約4か月半の頃。

このころは、脱走癖で私たちを冷や冷やさせて楽しんでいた。


とりあえず、無事、初ガウンをゲットし、
そのわずか2週間後に霧ヶ峰でデビューした。


未熟であんな落ち着きのない家庭犬を出陳させるなんて、
当時の訓練所も大冒険だったろうねぇ。

パールの訓練士さんも、仕事とはいえ、ホントにドキドキものだったと思う。

私も怖かったもの。
何をしでかすか、わからない子だったから(笑)


でも・・・
あれがあってこそ、道が開け、パールのたくさんの歴史(
飼い主にとってはどれも輝かしい歴史なのだ!)が
生まれたんだから。


もし、あれがなかったら、パールは何もできない
おちゃらけ犬のままだったかもしれないね・・・


パールに勇気と自信を持たせてくれて、
大人の心を育ててくれて、
人とのかかわりや信頼関係を育んでくれた・・・

本当に心から感謝している。
9年前のあの日、きっかけを作ってくれたこと。


あれがなければ、いまのパールはなかったってことを。



18916 184
平成18年の東日本競技会 出陳後のパール



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| 回想 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

