わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【回想・最大級の愛と思いやり】




s-DSC02534.jpg




天の使いになったキミに、いまさら文句言うわけではないが、
キミはまだ現役だったんだよね。

キミの介護も看護も、な~んにもさせてもらえなかった。
わたしは、キミの老後のことだって、ちゃんと考えていたのに。

キミ自身の心の中には「老後」なんていう単語はまったく存在しなかったんだろう。


キミと同じ犬種の子に散歩で出会うよ。
何だか、涙が出そうになる。

その子は、キミよりも少し若かったはずなのに、
初めて会ったときから老後の暮らしをしてた。

その子はいま、おぼつかない足でよろよろ歩いてるよ。
歩けなくなるのも時間の問題かもしれない。

生きていたら、キミもいつかは、ああいう姿で
歩くんだろうな・・・
その子にキミを重ね合わせてしまう。

わたしはちっとも構わなかったのに。
穏やかで静かな老後が送れただろうに。


でも・・・
キミは自分でそれを許さなかったんだよね。


誇り高きキミ。
キミはかっこいい自分のままで終わりたかったんだ。

キミの気持ち、よく理解している。
キミの気持ち、尊重してる。

だから、それでよかったんだと思う。
キミがキミ自身を貫けたこと。


いつだって、キミの一番の理解者でいたい。
わたしの気持ちをキミに押し付けたくはない。


キミもそう。
わたしの一番の理解者。
わたしに迷惑をかけるのは不本意。


お互いに最大級の愛と思いやりをもって
別れたんだね、わたしたち・・・







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| 回想 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

