わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【最後のパール】【16日のできごと その2】

20年5月 横浜
20年5月  横浜




パールの終末の記録3回目。


・・・前回の続きです・・・



私たちは、毎年、お盆を過ぎた頃に束の間の休みを取って
泊りがけで出かけていた。

お盆明けはまだ残暑は厳しいが、避暑地ものんびりするし、
人出のピークは過ぎているし。

何より17日はパールの誕生日だから、それに
合わせて祝いたい気持ちがある。


去年は八ヶ岳のコテージに滞在した。
今年もまた、同じ場所に行く計画を立てていた。

8月17日に家を出るつもりで
15日までにいろいろな用を済ませていた。



17日に八ヶ岳のコテージに着いたら、パールの11才の誕生日を
祝う予定だった。

18日は、清里の友人宅で過ごすことになっていた。

19日は、憧れの写真家 井上氏が西宮からわざわざ撮影に
きてくれることになっていた。

20日は、パールの好きな霧ヶ峰に遊びに行く予定だった。


しかし・・・パールの様子を見れば、とてもじゃないが
17日に出かけるなんていう状況ではなかった。

結局、この日(16日)、スケジュールをすべてキャンセルすることにして
あちこちへ連絡を入れ了承してもらった。



19年8月秋川渓谷
19年8月 秋川渓谷



・・・・

・・・・


ふっと、心によぎるものがあった。

パール、八ヶ岳に出かけたくなかったんだ・・・
だから、行かないで済むように仕向けたんだろう。


ギリギリのドタキャンにならないように。
16日中に断りの連絡ができるように。
誰にも迷惑かけないように・・・


きっとあの子は何かのタイミングを計っている・・・
この休暇中の・・・




21年5月 春日部
21年5月 埼玉県春日部市




≪次回 17日のできごと へ つづく≫





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| エンディング | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

