わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「食事療法"φ(・ェ・o)~メモメモ」




※病院でチェックしてもらった食べもの、飲みもの覚書。



飲水:
・水道水OK。フィルターを通したもので。


フード:
・添加物(特に酸化防止剤)が気になる。
・・・が、現時点でこれよりも低脂肪(2.6%)のフードが見当たらないため、とりあえずはOK。


ホエイプロテイン:
・OKと言いたいが、糖分が多い。香料入りはNG。他の種類と替えること。


BCAA:
・OK。量を2倍に増やすこと。


薬:OK。




✿NG食材
いも類、乳製品、糖類(砂糖、果糖など)大豆


✿OK食材
大麦・小麦(精製しないもの)
鶏胸肉(皮なしのもの)、ささみ



*****

・プロテインとBCAAはもっと強化すること。

・糖類NGなので、フルーツはNG。
・乳製品NGなので、ヨーグルトもチーズもNG.

・麦>米
・未精製、オーガニックであること。

・塩分の摂取過剰→フードの影響



投薬の副作用
・筋力低下・・・心筋、内臓、骨格筋
・肝機能、腎機能低下



食事療法
・超高たん白・超低脂肪
・アミノ酸補充の強化
・薬害と添加物の害を緩和させる
・リンパ管修副作用


・フードと投薬は継続
 西洋医学と自然療法の併用


・低脂肪にすることが困難なことから、
すべてを手作り食にすることは現時点ではできない。


・但し、フードの添加物が及ぼす影響が気になるところ。
なので、この先、半々でいけたらいいなと思う。








✿いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| 健康 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

