わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お山にカムバックする~!

突然なんだけど、ニュースなの∑(*゚ェ゚*)


パッ君、今年お山にカムバックすることになったの!
3年ぶりの霧ヶ峰・・・



s-DSC06684.jpg
朝のゴキゲンパール



霧ヶ峰を6才で卒業しちゃって
7才、8才の2年間は出てないの。


どうしてって?


6才の時にね、前もって「これで最後」ってパールと約束を
してたからなの。

もう未練もなかったし、もう出さないはずだった。



なのに・・・



s-DSC06688.jpg
朝のゴキゲンパール 2




今年は仕事が忙しくて、まだ夏休みも取れてなくて、
じゃあ、このまま夏休み返上して
10月に霧ヶ峰(競技会)の見学に行こうか~?って
つい先日、我が家でそんな話が出たの。


もちろん、犬連れでね・・・





でも・・・
大好きな霧ヶ峰で、パールがどんな思いで
出場犬たちを見るんだろうか?

今も関東ローカルの訓練競技会で、まだ、そこそこの成績を
残せる現役選手の彼が、過去4回も行ったお山で、
見学するだけなんて・・・
さぞつらかろう(+_;)・・・・って、ふと思った。




じゃあ、いっそのこと、出ればいいんじゃないの~~??


って話になった。




けど、3年前のパールとの約束がある・・・


だから、パールにも聞いてみた。
「もう1度だけ、出てみる?」




思えば、パール、あの当時言っていたのは
お山に行くために、家を離れ、長く合宿をしなければ
ならないことが嫌なのだ・・・と。


お山のことは大好きなんだ。


だから、パールの気持ち尊重して、
「そんな思いするんなら、これで最後にしよう」って、
そう言って、翌年から出ていないの。



あと1つは、出場をめぐっての
私自身の感情的わだかまりみたいなものが
吹っ切れなかったこと・・・


ホントに、いろいろなことがあったからね・・・

みんな、霧ヶ峰のためにがんばっているからね・・・





s-DSC06667.jpg
夜のネムネムパール



3年ぶりのカムバック。

それを決めてから、パールも心境がちょっと変わってきた感じ。


まんざらでもなくって、
「まー、かあさんが言うんならやってやるよーー」って
そんな感じかな(*^m^)



しかし、また、3年ぶりにハラハラドキドキの秋になるのね。
心臓に悪いわ~(^^ゞ


カムバック。
ラストチャンスの9才2ヶ月。



体力面は、問題ないらしい。
精神面も問題ない。


若い時と違った落ち着きのある作業ができると思う。


思いっ切り楽しんで、
「出てヨカッタね~♪」って喜び合いたいな。


ねっ、パッ君♪


s-DSC06683.jpg
夜のネムネムパール 2 「ボク、もう寝るよ~~オヤスミ」

| トレーニング | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT