わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天から授かった贈り物

P1010137.jpg




パッ君の競技会のDVDをドキドキしながら見て
いつもながら、がんばってる姿に感動・・・



シェパは不思議な犬だよね。

今、ここにいる子と、DVDで見るあの子とは
確かに、「同一人(犬)物」なんだ。





家庭犬と訓練犬、二束のわらじ。


いろいろな場面で、いろいろな顔を見られるのは
飼い主としても、とても喜ばしいこと。



そして、いつもしみじみ思う。

このような環境を与えられたこと、よかったな~って。







P1010153.jpg


犬の幸せ・・・・

それぞれの人が思う それぞれの犬の幸せ。



パールが幼い頃
「この子は防衛に向いていますよ」と言われたときに
進む道はもう決まっていたような気がする。



偶然のできごとがきっかけで、本格的に
防衛の道を歩くことになったけれど
きっと、それは、最初に天から与えられていた贈り物で、
飼い主が気づくのにちょっと時間がかかって
いただけなんだ・・・と、ふと思う・・・(*´ェ`*)




防衛の素質があると言われながら
もし、その道を歩ませなかったら
私は、今頃、きっと後悔しただろう。



パールのあんなイキイキした姿も
見ることはなかっただろう。



パールの可能性の芽を摘まないで
本当によかったって思う。



この子は、この子の生きてきた証しのために、
この子自身の学びのために、
防衛の道を歩んできたのだから。




訓練士さんはじめ、パールと関わってくださる
すべてのかたに、心から、多謝・・・m(__)m


| ひとりごと | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

