わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々の食事は検査結果に表れる

先日の健康診断で、
ももちゃん、血糖値が正常値になってた。


手作りごはん2年目のときに
太らせたくないという理由で
炭水化物をほとんど控えていたら
血糖値が低くなった(^^ゞ


その後、炭水化物もあげるように
食事を改善し
お昼に炭水化物(糖質)を少しだけ
あげたりしていたけど
まだ、血糖値が低めだった・・・(^^ゞ


今年、血糖値が改善されたのは
多分・・・今までよりも炭水化物を
増やしたからかな~?


食事には、その子なりのバランスってあるんだよね。


だから、炭水化物、少しだけ多めの
ごはんが、ももには合ってるのかもしれない。




毎日の食事は、正直に体に表れる。

食事は体を作るもと、健康のもと。




昔々、ももがまだ若くて、フードを食べていた頃、
肝機能とコレステロール値が異常に高くて
獣医さんに叱られた。


フードを替えて肝機能は正常値に
なったけど、コレステロール値の高さは
変わらなかった。



3才で、手作りごはんに切り替え、
4才の健康診断で、コレステロールは
正常値まで下がった。



フードって、ももちゃんには合わなかったのね~?



手作りごはんって、あらためていいなって思うよ。
だって、その子その子や、その子の体調に合わせて、
微調整ができるじゃない?


わざわざ「シニア用フード」とか「処方食」などに
切替えなくてもいい。



わんこの体と相談しながら工夫できる。



| 手作りわんごはん | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

