わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ上手


resizeCAMJ4912.jpg resizeCAZZCZAU.jpg


さて・・・

亡くなったピーター君の飼い主、mimipi-nさんが、私のことを
記事にして下さってました。こちら → (いつまでもいっしょに。。。)


彼女のブログを読んでいたら、いきなり私の名前が
出てきたので、ちょっと、ドキッ!としましたヨ(^^ゞ




mimipi-nさんは、深い悲しみの真っただ中・・・


今の時期は、ひたすら泣いて、悲しんで、苦しんで
いろいろな感情を吐き出すときだと思う・・・


流した涙が、心を浄化してくれるョ、きっと・・・



ここを通過して、やっと、飼い主は心の痛みを癒し
立ち直るために歩きだそう思えるんだよね・・・




mimipi-nさんのブログを読んでいると、
ピーター君のファンだった人が結構いたんだな~って
わかるのね。

普通の読者だった人が、1歩踏み込んでコメント
書かれてたり・・・ みんな、あったかいね(@^▽^@)



mimipi-nさんと私のおつきあいの始まりも、また
どちらかがコメントを書いたのがきっかけだったと
思った・・・ 確か。

どちらが先にコメントを書いたのかは、忘れてしまったけど、
でも、まぁ、どっちでもいいよね。




mimip-nさんとピーター君に初めて会ったのは、秋の霧ヶ峰だった。
もう4年くらい前かな?


偶然だったんだけど、いきなり声をかけてきた女性が、彼女だった。
当時はまだ面識はなかったから、
お互いをお互いと知らずに。

あとでお互いの正体(?笑)がわかってびっくりしたんだけどね(*≧∀≦)



あの頃は、うちのパッ君が訓練競技会(日本訓練CH)に出るんで
霧ヶ峰に行くたびに、私は心ここにあらずで、落ち着かず、
ところどころ記憶がないんだけれど、あのときの彼女の赤いセーターと
写真ソックリの(当り前か!)生ピーター君の鳴く声と
「何が言いたいの?」となだめながら話していた彼女の言葉が、
印象に残ってる。




mimipi-nさんは女性らしくて素直な人なのよね。

だから、ピーター君も素直なやさしい子だったね。




この間の記事でも書いたことけど・・・
春から体調不良で低迷していた私、
初心に戻ってアニマルコミュニケーションを
始めようって思ってね、
その一歩を踏み出したばかりなの。


それを実行できるのも、実はピーター君のおかげ・・・


アニマルコミュニケーションは、基礎のやり直しをすることと、
あと1つだけ学びたい新しいものがあるの。

来年中には何とかゲットしたい。



わんこたちには幸せになってもらいたいといつも思ってる。


そして、わんこが幸せになるためには・・・


そう、飼い主が心から幸せでいないといけないのよね。




ね。みんなで幸せ上手になろうね。
自分のため、わんこのため・・・

そして、見守ってくれている人のため・・・



| ひとりごと | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

