わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーター君、いつかまた

ジャーマンシェパードのピーター君のことは、
もうご存じのかたも多いかと思います。



残念だけど・・・彼、天に召されました。



ピーター君はパールと同じ犬種、
パールと同じ年齢で誕生日も近い・・・


だから、飼い主のmimipi-nさんのことが他人事とは思えなくて。



それに、ピーター君とは、あることがきっかけで
交流をしてきたから、ますます他人とは思えない・・・




ピーター君とmimipi-nさんの、約1ヶ月にわたる壮絶な闘病記は
読むと胸が痛くなります。

でも、現実に起こった出来事。



ピーター君、本当によくがんばりましたね。
mimipi-nさんも、懸命に我が子の命を守ろうとしていました。



多分、彼女は、その折れそうな心を必死で奮い立たせて
恐怖や不安と闘いながら、看護をしていたことでしょう。

ホントに、ホントに、彼女は強かった、見事だった。

愛情をもって、立派に母親を果たしきった。




ほんの1ヶ月位前までは元気いっぱいだった我が子と
こんな別れが来るなんて、誰だって想像できません。




人にしたら、あっと言う間の1ヶ月。
でも、ふたりにしたら、
本当に中身の濃い長い1ヶ月だったのでしょう。




ピーター君、もう苦しみもなくて快適だよね?

これから、お空の上で
ママのことを見守ってくれるよね?


ねぇ、

ピーター君があんな病気になってまで得たかったものは何?


ピーター君、何を学びたかったの?


伝えたかったことは・・・?




お空の上の、ひかりのくにに着いたなら、
その主に、ピーター君は胸を張って報告できるよね?



「日本の、こういう所の、ステキな家の、
 家族の一員として暮らしてきました。

 たくさんの愛をもらいました。
 たくさんの愛をあげました。

 大事にされて幸せに暮らしました。

 学ぶべきことも、やり遂げる目的も
 果たしてきました。

 がんばって命をまっとうしてきました。

 家族と、心を通わせ、心を1つにすることができました」




「よい犬生を送ってこれたようですね。
よくがんばりましたね。ご苦労様でした。
ひかりのくにで、しばらく休憩して
英気を養いなさい」



主にそう言われてるね。


ピーター君、ママを始め、あなたと出会った人たちは
みんな、やさしくていい人たちばっかりだったでしょう。


よかったよね。
願い、少しはかなったかな。



5年後、10年後、15年後・・・

きっとどこかで、また会えるよね、ピーター君。


ピーター君の笑顔、忘れないよ。



mimipi-nさんのブログに、溢れる思いが切々と
語られています。


ピーター君が病気になってからの記事は
mimipi-nさんの本質というか、
魂からの思いが言葉にあふれ出て
人の心を打つものがあります。



mimipi-nさんのように、最後の最後まで
可能性を信じ、ピーター君の生命力に賭け
母親をやり通した飼い主さん・・・


mimipi-nさんの姿勢に、学ぶものがあります。



私は、彼女のように強くはない・・・


だけど、目をそむけず、尊い命と正面から
向き合うことを教えてくれたmimipi-nさん。


ありがとう。

そして、お疲れさまでした。



今は、ただ悲しくて悲しくて、何も考えられないかも
しれないけれど、落ち着いたら、ピーター君の思い出話を
しましょうね。


おチャラケでチャーミングなピーター君の
ご冥福をお祈りします。


合掌



mimipi-nさんのブログ
いつまでもいっしょに。。。

| ひとりごと | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

